カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

近頃のワタクシ♪
こんにちは~(o^∇^o)ノ みなさん お元気ですか?
しば~らく日記を書けていない Koto.です。

仕事も相変わらずでして、プライベートもそこそこ楽しんでおりますw
変わったことと言えば、やっと健康診断に行って来ました!

血圧測定してもらったら、92-58 ヽ(。´□`)ノ
これって低いですよね?100もないなんて。

血液採取してもらう時 看護士さんに『あら?100もないの???
血管も細いからダメねぇ。』と、注射器で地道に抜いてもらいました。

ミネラルたくさん採らないとなぁ。生活改善しなきゃ!

血圧測定器でも買おうかなと、真剣に考えてますwww
ついでにカラダスキャンも買おうかなと(^ー^)

ぁ、そーれーとー
今回は初めて 昼食付の健康診断だったのですよ~♪

普通なのかな?私は初体験でした♪

とあるホテルの中にある病院での健康診断。
受付したら、『検査終了後、昼食をご用意させていただきます。
和食と中華、鉄板焼きからお選びいただけます。』 と説明が♪

おぉ、スゴイ( ̄◇ ̄ノ)ノ

んじゃ、普段お肉を食べないので鉄板焼きでwww
お昼ごろ検査も終わり、バリウムにやられながらお店へ。。。

黙々と、味わいながら食べましたょ(≧∇≦)
とちぎ和牛を堪能♪

teppan


んん~、たまのお肉、美味しゅうございました♪
朝食抜きだったので五臓六腑に染み渡る~w

健康診断に行ったことをすっかり忘れてましたが
検査結果がドキドキです。再検査ないように祈ってますw
もう、食べた?
ローソンにてこんなものを発見!
知ってますか?


200610031939000.jpg


「 ウルトラまん 」だそうですww

POPには“ジュワッと旨い ウルトラまん”と書いてあり
レジ前で笑いそうになりました 。。。

思わず「ウルトラまん1個ください」とww
中身は和風味の肉まんでした(^ー^)

敷紙には、ウルトラマンタロウやウルトラマンメビウスとか印刷されてて
オンナだけど、ウルトラマン詳しくないケド感動してしまったww

よく考えますよね~?

来年にはスパイダーまんとかバットまんとか出ないかな?
具は何になるのかな~~~?

そんなことを考えながら食べてました♪

その他に「チーズまん」っていうのがあって
気になってます。今日のお昼に買っちゃうな、うん。

みんなは、何味の中華まんがお好き???
ごめんねアバント
クルマこすっちゃったよ~~~~(ノ_・。)

ずぅぅぅ~ん と沈んでおります。
ごめんねアバント、痛かったでしょう。。。

今朝の“めざましテレビ”の占いで獅子座は
3位くらいだったのにぃ(*-゛-)

ってなわけで、気分が上がらないので
めずらしく短ーい日記です。

明日は良い事が待ってるはず!
頑張れアタシ、負けるなアタシww
チャラ男に感動☆
月曜の夜は、テレビ東京「カンブリア宮殿」を見る事が多く
ガイアの夜明け」などこの手の番組は大好きです♪

おとといの夜も帰宅後みてました~。

ゲストは男前豆腐店 社長 伊藤信吾氏
(昨日に引き続き、男前豆腐店ネタで スミマセン!)

見た目チャラいけど、やることは真剣。
それを、上手にかる~く創りあげているモノづくりに感動!

男前豆腐店のインパクトのあるパッケージは
お父さんがスーパーへおつかいを頼まれても
「あ~ジョニーってコレね~」と間違えることなく
買えるように・・・という戦略などがあったとの事。。。

販売価格は、通常のお豆腐より割高ですよね。

これは女性の多くは 美味しいパンにお金を掛けますが
お豆腐に対して そこまで “ こだわり ”を持たないところを
“あえて”着目したそうです。

なるほど~。雪国もやし も、同じ発想なのかな?
プチ贅沢って、楽しいもんね(^ー^)

番組後半は、新商品についてのトーク。

今度 「 ジョニ男 / ジョニオ 」というデザート感覚で味わえる
お豆腐を販売をされるそうです。

手のひらサイズのかわいい容器に入っていて
豆腐なのに甘みがあり、ハチミツをかけて食べる新感覚の豆腐。

スプーン2・3口で食べられる小さめのサイズで
伊等社長が、オイスターバーで生牡蠣を食べている際に
牡蠣の殻からヒラメキを得て開発に挑んだとか。

観客の銀座、丸の内OL100人が試食し
お金を出して食べたいかという質問に、90人が「また食べたい」という
答えを出しました。

伊藤社長は、喜びながらも残りの10人の意見が聞きたい!
私に直接なんでもいいのでメールでご意見ください!と
真剣に言っていたのが とても印象的でした。

京都のカフェとコラボして、豆腐デザートを開発したり
何か しでかしてくれそうな社長を見ていてワクワクしましたw

デザートタイプのお豆腐ジョニ男、早く食べてみた~い!!!

次週は、ソフトブレーン マネージメント・アドバイザー 宋 文州 氏。
仕事のムダを徹底排除したという宋氏、是非見たいと思いました。
皆さんも興味があったら、見てみてくださいね~(〃▽〃)
男前てぬぐい
昨日お出かけした帰りに立ち寄った蓮田SA。
ズラ~ッと並んだガシャポン見てたら・・・。

!?

あ~! 男前豆腐店の手ぬぐいがある~♪
欲しい~(〃▽〃)

tenugui.jpg


「風に吹かれて豆腐やジョニー」の手ぬぐいが欲しい!
一緒に居た 友達にコレやる!って言ったら
「え!?やるの~?」と。

外の気温がめちゃめちゃ低く、早く車に戻りたかったらしく
ちょっと嫌な様子。。。

でも、お許しがでたので早速ガシャガシャ。

出てきたカプセルをパカッと開けると
「京都絹ごしリュウイチ寅年牡牛座」(長ッ)でした。

s-DSCF0150.jpg


ん~渋い~ww
ジョニー手ぬぐいじゃなかったけど、まぁいいか。
「 てぬぐい 」というよりバンダナみたい。

出てきたカプセルをパカッと開けるときの
ワクワク感とか好きなんですよねぇ~(^ー^)♪
眠くて仕方なかったのですが
一気にテンション上がり おうちまで帰ってきました。

ガシャポン ハマるとた~くさんしたくなるので
あまり見ないようにしてます。
でも、また男前豆腐シリーズ見たら止められないかもww


プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





