カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

真顔はヤメて~
昨日の夜、愛猫サクラと格闘してやっと撮れた1枚です
ものすご~く緊張してるの伝わりますか?なんか証明写真みたい。。。

この写真見るたび ふきだしてしまうバカ親です
ホントは、もうちょっと可愛いヤツなんですよ。

玄関の前でお迎えしてくれるし、名前呼べば ちゃんと来てくれるし。
でも、これはこれで意外とお気に入りの1枚になりました
今度は、かわいいお顔で撮れるよう頑張りまっす!!

sakura-up.jpg

警 告 !?
せっかくダイエットして理想体重になれたのに
最近、ついつい食べ過ぎてしまって ちょっとリバウンド気味
なんとなく、カラダが重く感じる今日この頃。。。

このままじゃ、マズイッ!!

2kgぐらいオーバーすると決まって口の中をガリッと噛んでしまうのです。
今日、お昼ゴハン食べているときに噛んじゃいました。

ものすご~く痛かった (ノ_・。)

『ちょっとヤバいんじゃないの~、もう食べないほうが良いって~』って
カラダに言われてるみたいだ

早速、帰りにスーパー寄って、オールブランと牛乳買って帰ろう

大切な色紙
この前、ネットでいろんなトコにお邪魔していたら
『ん~!?』って人のブログを発見しました。

TADAさんって人なんですが、3年前 大阪に遊びに行ったとき
1度だけお会いしたことがあるんです

私の事を見て、思いついたコトバを色紙に書いてくれました
なんて書いてもらえるのか、ドキドキ ワクワクすること1分あまり。

『は~い、おまたせ~』って渡された色紙を見て、なるほど~って納得しちゃいました

友人にも『Koto.のモットーみたいなもんだよね。』って笑ってました。
ほんの数秒見つめられて、ピタリとくるコトバを感じ取れるなんてスゴイ
大切にお部屋に飾ってます

TADAさんは、いろんなところに行っているようです。
みなさんの街で、見かけたら書いていただくと良いですよ

http://blog.fruitmail.net/tada/

書いてもらった色紙はコチラです
tada


会いたいなぁ♪
先日、友人Hちゃんから携帯電話に 1通のメールが届きました

Hちゃんは現在 妊娠中。
産休まで がんばって働くカンバリ屋さん!

そのメールの内容は、とってもテンションが上がるものでした

Hちゃんの職場は、ビルに入っているのですが
そのビルに、美輪明宏さまが現れたそうなんです

社内で騒いでて 気づいたらしいのですが、既に帰ってしまった後だったそうです

『オナカさわってもらいたかったよぉぉぉ』 と、かなり残念がってました(^。^;)
Hちゃんは、悔しいキモチを抑えながら その晩『オーラの泉』を見たそうです

でも、自分の100m圏内に美輪さまが居るだけでも、スゴイと思いませんか?
わたしも、一度お目にかかりたい おかたデス。
http://www.o-miwa.co.jp/


魅惑の耳かき
雑誌で気になる記事を見ました。みなさん、耳かきエステって知ってますか?
その雑誌では、南青山の「レスプランディール」が紹介されてました。

70分/8400円するそうですが、体験してみた~いヽ(>(ェ)<)ノ
病み付きになったら困るけど・・・

予約待ちで数ヶ月って書いてあったな 。。。
誰か体験者いたら感想聞かせてくださいな

耳かきといえば、小さい頃に、よく母にしてもらってました(^-^)

母は理容師だったので、とっても上手でトロ~リとろけてました
何であんなに気持ちがいいのでしょうね~

最近、愛猫さくらの耳掃除してあげてないなぁ。
帰ったらしてあげよ。 嫌がるんですけどね。。。

気になるヒト
私の職場では、地元のFMラジオが ずっ~と かかっていて
毎日いろんな音楽を聴いてます。

今日いつものように、ある曲が かかったんですが
思わず手を止め、真剣に聞き入ってしまいました。

アーティスト名は、奥華子さん。

ご存知の方もいるでしょう。
昨年7月にメジャーデビューして、今度アルバムが出るそうです

oku-hanako.jpg

カノジョの歌は、何でしょうねぇ。。。

上手く言えないんですが、惹きつけられました。
とっても魅力的。 やさ~しい 気持ちになれました

カノジョをご存知でない方も、テレビを見ていたら
あの声を、1度は耳にしているはず。。。
東京電力「TEPCOひかり」のCMソングを歌っていた人なんです

♪ TEPCOひかりに変えったのはぁ~ ♪

覚えてます?・・・そう、あの声!!耳に残ってるでしょ?
口ずさんだり しませんでしたか?

井川遥さんが歌っているのだと思ってましたが、奥華子さんだったのです

こちらで アルバムの一部をちょこっと視聴できますので、是非お聞きください。
http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcca02226/

◆公式HP◆ http://okuhanako.pirisound.com/

初 体 験 ♪
今日は、とっても寒くて雨まで降ってきて、コレといった出来事がなかったので
土曜日にゴハンを食べに行ったお店の事でも話そうかな。

昨日のお話に出てきた美容室のオーナーは、週の半分以上は外食なんです。
そんなオーナーがオススメの、焼き鳥屋にオンナ2人で行ってきたよ~

ワクワクしながら入ってみると、カウンター席メインの
“いかにも・・・”って 感じのお店。

メニューに 〔ハツ〕と〔せせり〕 があったのでトライしてみました。

うぉ、食感が良いねぇ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェーイ♪
焼酎が進むわ おかわり!!って感じ。

友達は「・・・う~ん。好きじゃない。。。」と つくねを食べてました

行った時間が早くて貸しきり状態。。。
テレビでサッカー観戦しながら、オヤジ度100%で食べまくってきました。

motsuni.jpg

最近、もつ煮にハマっていて この時も もちろん注文

写真の飲み物は、店長オリジナルのお酒。
焼酎とレモンと何かを入れてるんだけど、コレがすっごい美味!!

似た味だとジーマかな。 だけど、ジーマより口当たりが滑らか。
水みたく飲めちゃう~ もちろん日曜は、2人とも二日酔いになりました


AVEDAとの出会い
年が明けて、やっと美容室に行ける時間が出来ました・・・
私がいつもお世話になっている美容室。 担当はオーナーさん。

いまさら新年のご挨拶をして
周りのスタッフの方にも 『今年もよろしくお願いしますね~』 などとご挨拶。

ふと、見慣れない商品を発見

新しく取り扱い始めた商品で <AVEDA/アヴェダ>というブランドらしい。
知 ら な い な ぁ 。 。 。

あまり興味を持たなかった私に オーナーは
『 このブランドのコンセプトを聞いたら、Koto.ちゃん きっとハマると思うな 』 と。。。
AVEDAの魅力をたっぷり教えてもらい、素直に使ってみたいと思いました。

が、お給料日前。。。

さすがに全部は買えないので、とっても気に入ったボディオイルだけ購入
ハンドクリーム代わりにもなり、オイル1滴で お好みのすべすべ感になります

aveda.jpg

お風呂あがりにクリームやオイルでマッサージするなんて面倒くさいって
思ってましたが、やってみると違いがわかっちゃうんですよね

お肌なめらかになるし、やっぱり<ひと手間>って大切だなって思います
オンナだってことを忘れちゃいけませんよね

お風呂あがりが楽しみだなぁ早速、今晩使ってみよう

AVEDAの良さは、ココで伝えきれないボリュームなので
興味のある方はコチラを参考にしてください。
http://www.girlsgate.com/beauty/spa/051214/index.html

30歳ですもの。。。
今日はとっても暖かくて、いいお天気でしたね~
友人とドライブがてら厄除け祈願に行ってきました。

厄除けで有名な某所。
2月だというのに混んでいて、50人くらいまとめて行なわれました。

お坊さんの説明が5分ほどあり
願い事は、『幸せになりたい』とか 漠然としたことではなく
具体的にお願いした方が叶いやすいと初めて教えてもらいました。

そして、いただいたお札の祀り方の説明がありました。

お供えのお水って、もち米に変えると50倍お酒にすると100倍効果がアップするんですって

初めて知りました
ここぞという時は、お酒にしよう・・・

説明がおわり、お坊さん4人がやってきました。

3人はお経を読み、もう1人は大きな和太鼓をたたいてました。
ドコドコと力強く、心臓に響いてくるくらい とても大きな音。
お経を聞いているとき、なぜか心地良かったです。

初めての感覚

終わったあと、『なんか、スッキリしたね~』と友人と話しながら
おみくじをひきに行きました。

おみくじ箱に張り紙があり
ここにも 願い事を唱えながらひいて下さい と書かれてました。

淡~い期待をしながら、願いを込めてひきましたよ。


・・・小吉でした

待ち人は 『 お そ し 』
願い事は 『 末 ま で た え よ 』


春は まだ まだ 遠いみたい。。。
今年は < 絶 え し の ぶ 一 年 > だそうです

omikuji.jpg


ちなみに、私がひいた おみくじはグリーン。
ここでは、みなさんネクタイのように縛っていたので真似してみました。

Welcome
今日はお仕事で、とっても嬉しいことがあったんです

今週、とってもハードだったけど、
そのご褒美みたいな感じで、1日中ウキウキしてました

30年間 生きてきて、やっと自分の性格がわかってきましたが
私は 〔人に喜んでもらえる事〕 と 〔評価される事〕 が好きらしい。

この2つが揃うと、それまで どんなに辛かった事でも帳消しにできちゃう。
『あぁ、がんばって良かったなぁ』って充たされる

単純なんだね。きっと・・・

simisさんが言ってくれた、『何倍もの幸せ』ってのが今日訪れたよ~


お水 たくさん飲んでます?
みなさんは、1日にどのくらい水分とってますか?

この前 雑誌で、ユンソナさんの記事が載ってました。
カノジョは、毎日コントレックスを2リットルも飲んでいるそうです

contrex.jpg

・・・そんなに飲んだことない

もしかしたら、カノジョの肌がキレイな理由の1つかも知れませんね
いいコトは、どんどんマネしたくなる

でもね、ケチくさいけどコントレックスはちょっと高いんだよね。。。
もうちょっと安くなってくれないかな。ためしに、

ネットで探してみたら・・・  

あったよ~。安いトコ!迷わず購入~。
http://store.yahoo.co.jp/yorozuya/contrex-00.html

すごいね、ネットって。何でもあるんだなぁと今さら感激

早く届くといいなぁ。
とりあえず 1日1.5リットルから始めてみよう

アイ ・ ラブ ・ マリメッコ
今日、でんき屋さんにおつかいに行きました
お会計をすまして、さて帰ろうとしたら、ふっとカラフルなモノが。

ん?近寄ってのぞいて見ると、なんと・・・
私の大好きな<マリメッコ>のパソコングッズがぁ~

marimekko.jpg

かわいいのぉ~  今日は暖かい日だったし、気分はすっかり春

文具メーカーのコクヨとコラボして最近発売されたらしい。
ありがとう。コクヨさん

しばらくの間 悩みまくっていたから、きっと変なオンナに見えていたかも。
・・・結局買わなかったんですけどね (ネットで価格比較してから買います。)

こんなマウスで、カチカチっとクリックしてみたい。。。
marimekko-2.jpg


・・・ですねッ!
「今日は、バレンタインですねぇ」
会社でかかっているFMで、今日 何回聞いたコトバだろう。。。

セブンイレブンでチョコをおやつに買ったら
「お包みいたしましょうか?」と。

・・・結構です。自分用です

やっぱり今日って、チョコ買っちゃダメ?
ただチョコが好きなだけなんだよ。。。
チョコ好きの男の子が14日が嫌いって言う理由がやっとわかった

チョコつながりで言えば、箱根ユネッサンにはチョコレート風呂があるんだって。
http://yunessun.boxerblog.com/yunessun_diary/2006/02/post_789a.html

2月19日(日)までの期間限定らしい。
いい匂いするのかな~? うっとりしちゃいそう
誰か入った人がいるなら、感想聞きたいなぁ

あと、エステでチョコレートセラピーってあるよね
チョコレートでパックするの。
これも試した人がいたら、感想教えてくださいね

_____________________________________________________________________________________________________

仕事中にね、こっそり自分のブログのコメントをチェックしたら
なんとお初の方たちが2名もコメント残してくれてる~

嬉しい~テンションあがる
また、遊びに来てくれると良いな。 お待ちしております。


おはようございます♪
simisさんと無口なもぐらさんの温かいコメント
ありがとうございます

昨日(今日)は2時くらいに終わりまして
ヨロヨロとおうちに帰りました

なので、寝不足でございます・・・
こんなんで働くことできるのかしら・・・。
目がショボショボだ

寝不足のときって、日焼けしやすいって雑誌で読んだことあるなぁ
今日は外回りするの遠慮して、デスクワークに励もう

苦あれば楽あり♪人生プラスマイナス0になるって聞いたことあるし
これから起こるウキウキなことに期待して、今日もがんばるよん

う~帰れないよ~(涙)
こんばんわ。
職場のから更新です。

急ぎの仕事が入り、明日の朝までに仕上げなくちゃいけないのです。
いつになったら終わるのかなぁ。。。
今日はね、本当に忙しくてあっという間に時間が過ぎちゃったよ。
1日24時間じゃ足りないちょっと弱気

こんなことしてるなら早く仕上げて帰れって
思うかもしれませんが、暖かく励ましてください

がんばれ~あたし~

今日の画像は、お昼に食べた牛タンカレーパンのパッケージで。
うしマークがかわいいでしょ?
コンビニのサンクスと仙台の有名店きすけがコラボしたもの。
なかなかおいしかったよ。

20060214003119.jpg


おーい!相方ぁ!
初 登 場~

相方の「さくら」です我が家に来て、かれこれ13年が経ちました。
学生時代の先輩のお友達からいただいたもらい猫です。

もらってきた当初、メスだと思い込んで付けた名前だったけど
病院に連れて行ったらカルテが「さくらクン」になってた。。。

オスでした

ごめんよ。さくらもう名前かえるの面倒だからこのままでいいよね。
ってことで13年。

カメラが大嫌いでなかなかこっちを見てくれません
おーい!相方ぁ。今度はお顔を撮らせてね

sakura.jpg


野菜不足解消
今日は『バツイチ女のひとり言』のブログを読みきって大満足~♪
バツイチさんは、とっても素敵お方

読む事に没頭して、気づけば夕方。
で、おなかがすいたからご飯を作ろうと冷蔵庫を開けたら材料が無い・・・。

使えそうなものを集め、鶏がらスープベースで野菜鍋を作ってみたよ。
見た目は、美味しそうじゃないけどね

人参が多いのは、人参が好きだから~

ふとした時、何かをものすご~く食べたくなったりしません?
カラダが欲するというか、そんな感じで。
ちなみにこの野菜鍋に入っている人参は1.5本です。

・・・人参鍋とよんでも良いかも

nabe.jpg


白い月
外へ出て空を見上げると、青空に白い月が浮かんでた
昼間の月を見るとなんだか嬉しくなります

好きなものトップ10に、ランクインしちゃうくらい好き
写真アップしたかったけれど、綺麗に撮れなくて残念。。。

友達には、『オンナは月を見ちゃいけないって細木和子さんが言ってたよ』と
注意されてしまいますが、ついつい見とれてしまうのよ

同じ月を、同じ時間に、どれだけの人が見ているのだろう・・・と
ちょっぴり考えてしまった午後でしたぁ

ヨーグルトはお好き?
最近のお気に入りの一品
ヨープレイトの『生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト 』
名前が長い・・・

yo-guruto.jpg

スーパーで安売りしていたので、お試しで買ってみたところ
なかなか美味しかったですよ!

ビフィズス菌をカプセルに閉じ込め、生きたまま腸に
届けられるすごいヨーグルトなんですって

カプセルのプチプチとした食感が良い感じなんですよね
コレを夜に食べると、次の日カラダの調子が良い
気のせいかな。。。

おみやげLOVE
取引先の方が北海道に行ってきたらしく
お土産に 六花亭の『マルセイバターサンド』をもらいました。

レーズンバターと、しっとりクッキー・・・。
この絶妙なハーモニーが美味ですよね

3時のおやつに、紅茶と一緒においしくいただきました

この『マルセイバターサンド』は、
調べたところ、北海道産のバターを主原料にホワイトチョコレートと
レーズン、さらにブランデーをミックスしているそうです。
そして包装紙は、十勝開拓の祖・依田勉三翁が商品化した
道産第一号バターラベルを復刻したものだそうです。

ブランデーが入っていたなんて知らなかった・・・
冷蔵庫に入れると、もっと美味しさ倍増するそうですよ

marusei


ゆ き * ゆ き * ゆ き
Koto.
『 うぅ、寒い。 寒すぎる。。。

Hちゃん
『 うぉ~ ゆき降ってるよぉぉぉ

Koto.
『 えぇ~、これからおうちに帰るのに~ 』

Hちゃん
『 …私はもう帰るぞッ。Koto.も早く帰りなね。バイバーイ



そんな感じで、友人Hちゃんはヨロヨロ雪道を歩いていきました。

じつはHちゃん、昨日ご自宅で階段から落ち、腰を強打したばかり
滑らないことをそっと祈りました…。 Hちゃん無事におうちに着いたかしら

私もそろそろ帰ろ~と。
今日は寒かったから、バスタブ入りながらパックでもしてゆっくりしようっと


今日の出来事。。。
私が住む町はとても寒く、今朝8時の時点でマイナス5℃。
おかげで会社の水道は止まり、水が出ない

お昼になっても、まったく水が出ないんですよ
こんな経験初めてです

いちばん困ったのはト・イ・レ

しばらく我慢していましたが、お昼になり我慢の限界
タンクに溜まっていた貴重なお水を流させていただきました

トイレ我慢するのってつらいですよね~とってもスッキリしました

トイレの水は屋外の水道から水が出たので、バケツを使い補充しました
午後3時になり、ようやく蛇口から水の出る音が聞こえ、社員一同ホッとしました。

水って大切だなぁと痛感

ごはんが炊けた♪
『休日くらいは自炊しなきゃ』と思い、近所のスーパーで売ってた
雑穀ブレンドを混ぜ炊いてみました。

ご飯が炊けるときの匂いって良いですよね~
ちょっと幸せな気分になりました

見た目は具沢山な感じで、うっすら赤くご飯に色が付いてました。
味は特に何もなかったかな…。

先週、連日残業続きでコンビニ漬けの私にとっては、かな~り健康的な食べ物になりました。
今度は玄米に挑戦してみようごちそうさまでした。。。


gohan.jpg


みなさま、はじめまして。
待ちに待った30歳を迎えてウキウキなKoto.です

周りの友達は30歳になるのが嫌だったらしく、サーティーブルーになってましたが
私は30歳になれたのがとっても嬉しくて、いろいろ始めたい事とか計画中です

このブログも始めて見たかったことの1つでした。
今年の目標の1つが達成できたので、あとは続ける努力のみ!!!

どうぞ、よろしくお願いします



プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





