カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

リベンジ
今日は会社を午前中お休みして、お出かけしてました。
出かけた場所は、法務局

母が亡くなってから、ずいぶんたつのに
忙しさにかまけて、名義変更を全部終わらせてなかったのです

自宅から車で40分。実は、今日で2度目の訪問。

事前に、必要書類を電話確認して 全部そろえて行ったのに
アレが無いとか、これを返して欲しい場合はコノ書類作成してって言うんですよ

もう!最初に言ってよ 1回で終わらせたいんだからぁ

ドキドキしながら書類チェックが始まりました。

不備なしって事で、無事 受理されました~
1週間後に権利書を受け取りに来て終了です~。

やった~ 少し大人になった気分~
30歳だけど 。。。

FC2ブログランキング



おばあちゃん
やっと、仕事がおわりました。
月曜日からこんなに飛ばしていたら、一週間もたなそうで週末が怖いです

今日は特別なことがありませんでしたが、1つ嬉しいことがありました。
お昼休みにコンビ二へ出かけた時のことです。

レジへ並ぶと、目の前に杖を持ったおばあちゃんが、お金を払っているところでした。

もう1つのレジに行けば良かったんですが
別に急いでなかったので、おばあちゃんが終わるまで待ってました。

少し時間がかかりましたが、支払いが終わると
おばあちゃんは私に「お待たせして、すいませんねぇ」と頭を下げたのです。

そんな事されたの初めてだったのでビックリしました。

「待ってませんよ」って笑顔で答えたら、おばあちゃんもニコッと笑ってくれました。
なんか 嬉しかったなぁ~

ほんわかした気分にさせてくれた おばあちゃん。
また、会えるといいな。。。

banner_02.gif




ご無沙汰してます
みなさま、お元気ですか?
復活しましたよ~ 忘れられてないかなぁ???

私がお休みをしている5日間。あっという間でした
時間の流れってもんはホント速いですよね~。

この5日間は、「嫌なこと」の方が多く 少し落ち込んでます
自分自身に嘘をついている時って、ものすごくストレスですね~。

おかげでお肌が荒れ放題。 鏡見るもの嫌でしたよ。

・・・でも、負けません!!!
底辺まで ずぅ~んと落ち込んだら、後は 這い上がるだけ。

自分に嘘をついているKoto.は今日でさよならです。
明日からは、生まれ変わった自分で勝負します

聞いてくれて、ありがとうございます。
では、また明日。

banner_02.gif



お わ び
みなさん、ご無沙汰してます
ずいぶんと更新をサボってしまってごめんなさい

いろいろ身の回りが忙しくなってきてしまって、更新できませんでした
今日も、休み返上で仕事してます

こんなことなら、この前 休まなきゃ良かったと思ったりしますが
忙しいのは 休んだせいじゃないんですよ

たぶん、今週いっぱい なんだかんだと
自分の時間が取れず 更新も出来ないと思います

書けない時ほど、書きたくなるのに、切ないですねぇ

復活したら、皆さんのところに遊びに行きますので
もうちょっと 待っていてくださいませ

FC2ブログランキング



発酵コラーゲン納豆
今日と明日は、私用で仕事を休んでま~す

みんなが働いている時、自分だけ休んでると何だか嬉しくなるのは
私だけでしょうか

夕方、近所のスーパーに買い物へ行ったら
こんなモノが売られておりました。

nattou.jpg


「発酵コラーゲン納豆」

すごいネーミングだなぁ。 パッケージもピンクって・・・。
納豆といえば 赤か黒でしょ~ と思いつつ、カゴに入れてしまいました。

ワクワクしながら さっき食べましたが
味はフツーの納豆と一緒です

みなさんもスーパーなどで見かけたら、お試しください

淡い期待を抱いて、今日は早めに寝ま~す。
明日の朝、お肌にハリが出てますように

banner_02.gif



復活でございます!!!
久々の記事アップです
頭痛がこんなに長引くなんてビックリでした。
多分生まれて初めてですね。

お見舞いコメントいただいて、ありがとうございました。
コメントって、やっぱり嬉しいですね

今日、上司と頭痛の話をしていて なんとな~く わかったのですが
私を数日間 悩ませた頭痛は、眼精疲労からくる偏頭痛らしいです。

毎日毎日パソコンとにらめっこしている仕事なので
職業病といっても良いかも知れませんね

予防策として、ブルーベリーやルテインのサプリを
愛用してたんですが、最近飲んでいないことに気づきました。。。

サプリって飲まなくなると、効果が実感できませんか?

今回、改めてサプリの「おちから」を思い知らされました。
食事で取りにくいものなら尚更ですね

FC2ブログランキング



健康が一番
昨日の午後、いきなり頭が痛くなって
寝込んでおりました

熱を計ってみたけれど平熱より ちょっと高めなだけ。
なのに頭だけガンガン痛いのです。。。

今日は何とか仕事に出てこれましたが、早く帰ろう。

風邪かなぁ???
いきなり頭が痛くなったのって初めての症状。

今日は様子見って事で、こんな記事でごめんなさいね~

Let's play …
AM9:30
ベッドから起き上がった時 体全体に痛みが走りました。

何が原因かは・・・わかってるんです。
おとといの夜、1ヶ月ぶりにテニスを2時間したんです。

週1のペースでテニススクールに通ってますが、お話しするの初めてですよね。
ここ1ヶ月タイミングが合わず、ずーっと お休みしてました。

1ヶ月のブランクは、予想以上に大きく かな~り疲れました

そして、筋肉痛も1日遅れで現れる始末。
30代なんだなぁと軽くショック

反省です

適度な運動は必要ですね。。。
太ももとお尻の境目の筋肉が ものすごく痛~い

ストレッチして寝ればよかったけど もう遅い。。。
とりあえず、来週もテニス頑張るぞ~

banner_02.gif



あらら…
仕事中、出かけていた後輩Yちゃんが、泣きそうな顔して帰ってきました
「どうしたの~?」と聞いたら、自分の車をぶつけてしまったと。。。

道路工事をしていた 狭い場所を通る時
警備のおじさんの誘導する通りに進んだら、ガリリとぶつけてしまったとの事。

Yちゃん曰く、ぶつかりそうだったから 窓越しに大丈夫ですかって聞いたら
OK~OK~っていう感じで誘導するので進んだそうです。

Yちゃんは、車を降りて おじさんに文句を言ったそうですが
おじさんは「あ~あ、や~っちゃったね~」と他人事。

頭にきたYちゃんは、「そうゆう言い方って無いんじゃないですか」と
しばらく言い合いをしたそうですが、おじさんは一言も謝らなかったそうです。

「そのおじさんには、責任無いんですか???」と聞かれましたが
こうゆう場合って、警備しているおじさんには何の責任もないんですよね

かわいそうだったけど、Yちゃんに説明しました
「うぅ~」と今にも涙がこぼれそうなYちゃん。

結局、Yちゃんの自腹で車は直すことになりました。
大切に 大切に 乗ってきたオデッセイ号 かわいそうに…。

やるせないなぁ~ こうゆうのって。。。
ちょっと!おじさん!ダメなら ダメって言ってよ。もうッ

FC2ブログランキング


3月9日
今日はサンキューの日だそうですよ

「ありがとう」って素直に言えたり、言ってもらえたりする事って素晴らしい
感謝の気持ちキチンと伝えられていますか?

感謝の気持ちといえば、昨晩の「オーラの泉」見ましたか?

ゲストのベッキーちゃん、若いのにキチンとしてて良い子だと
思っていたけど、あんなに素晴らしい子だったなんてビックリしました

毎朝、20分もかけて「感謝」と「お祈り」をしているそうです。
スゴイッ!!なかなか出来ませんよね。。。

江原さんにオーラの色を見てもらったとき
何やら金の玉が乗っていると。。。「ほぉ~」と感心してしまいました。

出来る範囲で私も見習いたいです。とりあえず今日は、身近な友人知人にメールしました

「今日はサンキューの日だから、感謝の気持ちを伝えるぞ!!
いつも支えてくれてありがとう」と

そして、ブログに遊びに来てくれる みなさんにもお礼を言わせてください。
いつも見に来てくれてありがとうございます。これからも仲良くしてください

banner_02.gif



アクセサリーが欲しい
周りのおねいさま達に言われてた
『30歳過ぎると、いろいろ好みが変わるからね~』の意味が ようやく わかってきました。

私の耳にはピアスの穴が1個ずつあいてます
ここ数年間ピアスをしてませんでしたが、最近ピアスが したくて したくて たまりません

できれば、穴も もう1個ずつ開けようかなぁと考え中です。

先日のお買い物で出会ってしまったピアス買おうか迷ってます。
20代では買いたいとも思わなかったゴールドが気になって仕方ないです

シンプルなリボンモチーフのゴールドピアスなんです。
アニヤハインドマーチのロゴマークのリボンみたいな感じ

たぶん、今週末にピアスの穴をあけに行ってくるな。
そのピアスも買っちゃうなぁ…きっと。

あ!でもホワイトデーの時期だから買いに行くのはやめておこう…

FC2ブログランキング



ウキウキだったけど。。。
昨日、春物のお買い物をしてご機嫌だったとお話しましたが
洋服たちをハンガーにかけていた時 な~んかヘンな感じ・・・

ん~。何でかな~???と
洋服たちを ジ~ッと見て 気づきました

買わないと言ったはずのスカートが、ちゃっかり入ってる~

ショップのおねえさん、こっそり入れちゃったのかな。。。
いらないって言ったじゃ~ん

袋詰めしてもらってる間、店内をグルグル見て回っていて気づかなかったのですが
試着したスカート両方買うほど お金持ちじゃないよ

今日のお昼休みに電話したら『申し訳ございません~。』って
ものすごく謝られたけど、ちゃんと言ったはずだぞ。おねいさん!!
『花柄のスカートにします』と。。。

今から返品に行ってきま~す。なので、ちょっと早めにお仕事終了です


banner_02.gif


ウキウキお買い物
うぉぉ~ひっさしぶりに買い物してきましたぁ。
ここしばらくピンとくるモノに出会えず
いつも手ぶらで帰ってきてたのですが、今日はたくさん買っちゃった

まず、春モノのスーツ1着
ベージュでジャケットの袖を折り返すと、裏地がレースになってて
スカートとセット購入。
そして、そのジャケットに合うスカートをもう1着購入。
フラワープリントのベージュ色。小物で色づかいを遊べたらいいかな
最後に白いベルトを1本買いました。
バックルがキラキラしてて一目惚れしてしまいました。

自分のもの、こんなに買うなんて久しぶりなので楽しかったです~
明日、晴れたらおニューのスーツ着て行こうっと


神戸プリン
昨日、神戸の出張から帰ってきた上司に、お土産をいただきました
お土産は『神戸プリン』

このプリンすっごく好きなんです特にカラメルのお味がちょうど良い感じ。
遊びにやってきた友達とお茶しながら美味しくいただきました。

疲れた時ってプリン食べたくなるよねって聞いたら
『ならないよ~』と言われてしまいました

私だけなの~? みんな疲れた時って何食べたくなるんでしょ?

pudding.jpg


お母さんっていいね。
ぎりぎりセーフで家に帰り
『生きててもいい・・・? ~ひまわりの咲く家~』を見ました。

もう。。。なみだポロポロ (ノ_・。)

私、じつは両親がいないんです。
物心つく頃から お母さんと2人暮らしで、母子家庭だったのですが
私が26歳のとき死んじゃったんです。それからずっと1人。

だから、こうゆうドラマを見た時って すごくお母さんが恋しくなって
主人公の気持ちと自分を重ねて見ちゃいます。

松下さんが演じた母親はとても愛情深くて圧倒されました。
私もいつか そんな母親になれたらいいなって思った。
母は強しってホントですね(#^ー°)

ハ──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──イ
やーっと仕事が終わった~。燃え尽きた~。
明日の会議資料を作るのに、せっせとデータをまとめてたのさ。

オナカすいたな 豆腐とワカメの味噌汁が飲みたいわ

今週ずっと、フジの『翼の折れた天使たち』を見てたのに
最後の第4夜が見られなくて、すっごい残念

上野樹里ちゃんの見たかった 再放送しないかな?

明日は早く仕事終わらせて、
『生きててもいい・・・? ~ひまわりの咲く家~』 絶対見てやる
みなさんにも、このドラマを是非見て欲しいです。


THE FACE SHOP
『そろそろ FACE SHOP オープンするかな~』と 思って検索したらサイトが出来てた
ん~でも、いつオープンするか書いてない。。。

THE FACE SHOPって知ってますか?韓国の自然派コスメブランドなんですよ。
http://www.thefaceshop.jp/index_2.html

昨年、韓国旅行に行く時 知り合いのおねいさんから
オススメと教えてもらって、はじめて知ったんです

価格が安いし、ちょっと疑ってたんですが
旅行中に試しに使ってみたら、なかなか良かったんですよ~
次の日、まとめ買いに行ってしまったくらい

店員さんに、今度 日本にオープンするよって教えてもらって
約半年たちますが オープンは まだ先のようですね

韓国の話してたら、また行きたくなって来ました・・・

ゴハン美味しいし、遊ぶトコいっぱいあるし、みんな親切だし
地下鉄乗ったり、コンビニの店員さんと話したり楽しかったな
旅行っていいですよね~

そろそろゴールデンウィークの予定を決めないといけませんね。
みなさんは、何して過ごす予定ですか?



プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





