カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

ボーダーづくし。。。
昨日は、お買い物デーとして色々出歩いてきました。

友達の家に9時におじゃまして、朝ごはん食べてないと言ったら
朝ゴハン作ってくれました。

人に作ってもらうゴハンって、なんて美味しいんでしょう
コーヒーを飲み干して、時計を見たら10時半。

いかんいかん
せっかく早く来たのに、午前中が終わっちゃうよ!

あわてる私をまったく気にしない友人。

チラシ広告を見ながら
「おぉ!ユニクロのボーダーパンツが670円だよ。部屋着に良いじゃん!」

そんな訳で、すんごく久々にユニクロ行ってパンツGetです。
安く買えるのって嬉しいですよね

で、洋服でもプラ~っと見に行ったら、出会ってしまいました

boder.jpg


ボーダーのポロシャツ風カットソーですが
良く見ると、袖と裾だけ茶色になってるんです。

こうゆうのに弱い私

お買い上げです。そして、パールのネックレス
このカットソーに合わせると可愛いのです。

自分の中で、結構新鮮な組み合わせでした。
休み中に着てお出かけしたいなぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お買い物は楽しいよねぇ~♪」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
banner_02.gif




遠足気分♪
家に帰ったら、お手紙が来てました
封を開けると、旅のしおりが入ってました♪

shiori.jpg


以前にお話したバスツアーの申し込みが終わって、連絡書と一緒に届きました。

なんか懐かしいカンジ~♪
「旅のしおり」なんて、ワクワクしちゃいます。小学校の遠足気分です

目的地は新潟県。狐の嫁入り行列を見に行ってきます

津川町というところのお祭なんですが
全国から選ばれた 本当に結婚されるカップルが
狐のメイクして幻想的に行なわれるそうです

で、カップルだけじゃなくて、そのへんに狐のメイクした人が
うじゃうじゃいるそうです。

「日本昔ばなし」だけの世界かと思ってましたが
このツアーの話を聞いたら、妙に行きたくなってしまいました

そのほかに喜多方でラーメン食べたり、遊覧船のったり
日本酒のんだりと盛りだくさん~

でも日帰りだから、6:30集合~25:30解散と
かなりハードなスケジュール。。。

でも、楽しんできますよ~。明日は、ネットで下調べだぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ぷぷぷ♪狐の嫁入り行列見てみたいわ~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング


ロハスっていい感じ?
会社の近くのコンビニに売っていた本を購入してしまいました。

雑誌なら頻繁に購入するのですが
キチンとした本をコンビニで買ったのは初めてです

「読んでおいた方が良いよぉ~」とココロの声がして思わず買っちゃった

lohas.jpg


夜 寝る前の30分間を読書タイムにして読み始めたばかり。
ロハスとは何ぞやってことから、実践編まで盛りだくさんの内容です

読み終わったら感想など書かせていただきますが
さっそく実践している事を1つご紹介しま~す

「朝ごはんは、果物と水だけで充分」 なんですって。

ちょうど、親戚のおばちゃんからイチゴを4パックもいただいたばかりだったので
昨日から朝ごはんは、イチゴとミネラルウォーターだけにしてます。

お昼までもつかなぁって思いましたが、全然オナカすきませんでしたよ。

いつも食べている量が、多いのかな?

たしか、ビタミンは午前中に摂取すると良いって聞いたことがあるので
イチゴがなくなる週末くらいまで続けようと思います

ブログタイトルのとおり、たまにはカラダが喜ぶことをしないとかわいそう~。
たまには、いたわってあげましょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「そうだよね~ カラダは大切にしないとね~」と
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
banner_02.gif



いろいろあった1週間♪
ご無沙汰です~。時間が経つのってホント早いですね。
1週間なんて あっという間。。。

いろんな事がありすぎて、何から話しましょうかという感じです。

う~ん


まず、以前の記事に出てきたIくん。

とうとう独立することになりました~
えらい えらい、腹くくったねぇ

もう、私くらいの年になると選択肢に「会社をおこす」って考えが
プラスされて当たり前なのかなぁと考え深かったです。

Iくん、これからは経営者だから、グダグダ文句なんて
言ってらんないね。

私が協力できることは、何でもするから頑張ってくだされ。


次は、前職でお世話になった方のお父様が亡くなり、お通夜に行ってきました。

そこで、数年ぶりに懐かしい面々に再開しました。
日を改めて、ゆっくり会うことになりました。

縁のある人とは、離れても再会するって聞いたことあるんですけれど
彼らが今後、私の人生にどう関わってくるのか楽しみです。


そして今日。

叔父の一周忌法要に行ってきました。
親戚ご一同が集まると、必ず聞かれる質問。

「結婚は まだかい?」

   「彼氏はいないのかい?」

      「結婚したいんだよね?」


非常に申し訳ありません。まだです。。。
出来れば私もしたいです。

でも、こればっかりはお相手さんがいないとねぇ

年2回程度しか顔を合わせないので
あと、何回聞いてくれるのかなぁと心配です

今年“さんいち”なもんで、もってあと1年ぐらいかなぁ。。。?

FC2ブログランキング



夫婦って。。。
タイムリーな話題ではありませんが、15日(土)に飲んできた話でも・・・。

大勢で飲んだわけじゃなく、仕事のパートナーの38歳のお兄様。
2人で飲んでいても、話がつきない不思議な人です

土曜日は、たっぷり愚痴を聞いてもらい、大人の意見をお聞きしました。
そして、お兄様からは奥さんを抱けなくなったというショッキングな相談が。。。

奥さんと面識は無いのですが、周りからの話ですと
キレイでスタイルも良く、性格がちょっとキツめらしいです

仲が良いというイメージを持ってたので、「え~っ!!!」とビックリしました。

まだ結婚もしたことない私には、あまりにもリアルすぎて
お酒ナシじゃ話せませんでしたよ

お兄様曰く、人はやっぱり思いやりが無くなっちゃいけないよね。
簡単なことなんだけど、出来ないことが多いよねと。

たしかに。。。

でも、奥さんばかりじゃなく、お兄様のほうが寂しい思いさせていて
思いやりが無くなったのかも知れないから、避けたりしないで向き合った方がいいのではと私。

19時から26時半まで、延々と話してました。

私も愚痴ってスッキリし、お兄様もモヤモヤが取れたようで
お互いさわやか~に帰りました


写真は、初めて飲んで美味しかった抹茶のお酒です。
マロンリキュールのベースで微炭酸 後味がほのかに抹茶って感じです。

maccha.jpg


立派な名前が付いてましたが覚えてません。。。
色が、かき氷のメロンシロップみたいでしょ

もっと、美味しそうな料理が並んでたんですけど
話すのに夢中で写真撮るの忘れてました

banner_02.gif



でも、食べたかったのさ。。。
美容室へ行き、リフレッシュしてきました
12時の予約で帰ってきたのが16時。

ちょっと長いですよね。。。

でも、カット/パーマ/カラー/トリートメント/頭皮マッサージと
フルコースだったのでしょうがないか

マッサージで、とろけそうになりつつ スタッフとヤンキー話で盛り上がりました

美容室に行くと、必ず雑誌を見ますが
私は自分で買わないような雑誌を、あえて選んで読むようにしてます。

今日、読んでいて楽しかったのは、「SWITCH」でした。

いろんな会社の社長さんたちの対談や、篠山紀信さんが撮影した
「企業家集合写真」のドキュメントなど、興味深い内容が多かったです。

ここの美容室から駐車場までの間に、1件の小さなお菓子屋さんがあります。
まだ1度も行ったことが無いので、今日はおもいきって立ち寄ってみました。

お茶してる女の子が2人。奥から、優しそうなオジサマが出てきました。

ショーケースをのぞくと、ロールケーキとシフォンケーキがメインらしい。
ちょうど小腹がすいてたので、見るもの何でも食べたくなっちゃいます

いけない いけないと思いながらも、食欲に負けてしまいました。

「 すいませ~ん、サンドウィッチとシフォンケーキ1カット。
それと このスコーン1個くださ~い

オナカすいてるときにスーパーに買い物へ行っちゃダメって、ホントそうですね。

買い込んでしまった。
okashiyasan.jpg


そして、これから飲み会なのにパクパク食べちゃった
おいしかった~

スコーンは、明日の朝ごはん用に残しましたけどね
では、そろそろ準備して いってきま~す


FC2ブログランキング




65,000km
昨日、愛車の走行距離が65,000km超えました~ 
2002年に新車で購入し、早4年。

色々なトコに行ったなぁ・・・と思い出してました

一番遠いところは新潟にスノボに行ったときかな
所沢の友人の家を経由して、新潟の石打丸山スキー場

友人の知り合いがペンションしていて
お安くしてくれるので、連泊する時に助かるんです。

ここは山頂がGALA湯沢とつながっていて、2度楽しいんですよ

そういえば、今シーズンは1回もボード行かなかったな。
次 行った時、辛いんだろうなぁ

昨日のテニスといい、運動さぼり気味です。

久々に行ったテニスで、体力が落ちているのをすごく痛感
持久力がなくて、すぐバテちゃいました。

優雅とは程遠く、部活並みに激しく走りこんだので
今日は筋肉痛を覚悟してたけど、全然痛くない

30歳だから?

明日、ベッドから起き上がれないかも。。。

話がズレてしまいましたが
愛車はこれからも大切にして、いろんなトコに行きたいです!!

明日は、美容室に行ってリフレッシュしてきます。
そして、夜は飲み会でございます

たまには早めに寝ましょ。おやすみなさ~い

FC2ブログランキング



今日こそは・・・
あぁ~、昨日も更新できなかった。。。
「また明日」とか書いてるくせに、ごめんなさい


さてさて、今日はテニススクールの日です

ず~~~っと、行けなくて 毎週毎週お休みの電話をしてましたが
今日こそは行ってやるぞ!

最近、運動不足でカラダが重く感じはじめてマス
マズイです、薄着になるというのに。。。

1ヶ月ぶりくらいのテニスだから、足がもつれちゃうかも

明日 筋肉痛にならないようにストレッチ念入りにしなきゃ。
では、いってきま~す

banner_02.gif




バスツアー☆デビュー
みなさん、ゴールデンウィーク何して遊びます?

わたしは友達と
「 日帰りバスツアー 」 に行ってみようじゃないかと 話がまとまりました

初体験~!!

自分で運転しないぶん楽チンだし
普段 「 バス 」 に乗らないので、なんか楽しみ~

バスに乗ると、目線が高くなって 見慣れた景色も新鮮に見えませんか

場所などハッキリ決めてないんですけど
2~3日のうちに調べて サックリ決まっちゃうでしょう

私たちが、予約しようとしているツアー会社は
朝ごはん付らしく、おにぎりがもらえるそうです

朝早い出発だと嬉しいサービスですよね
行ってきたら報告しま~す

それでは また明日~

FC2ブログランキング



たっだいま~
行ってきましたよ~、友人Mちゃんと2人で お花見

クルマを 私が出すと言ったら、Mちゃんがお弁当作ってきてくれることになりました。

愛妻弁当じゃないけれど 「愛友弁当」 だとMちゃんやる気満々
場所も、Mちゃんおすすめの権現堂桜堤に決定。


予想していたより、道路も込んでなく あっという間に到着。

1日500円の駐車場に停め、テクテク歩いていくと
目の前に黄色と ピンク色が、飛び込んできました

hanami.jpg


おおぉぉぉ~、スゴイ~!!キレイキレイ

Mちゃん曰く
桜吹雪になっている感じが1番すきということで時期を狙ってやってきましたが
予想通り、桜がひらひら舞ってました。

sakura_0409c.jpg


いきものがかり「さくら」のサビを、口ずさみながら桜並木を歩いていきました。
座れるところを見つけ、楽しみにしていた「愛友弁当」 登場~

ちらし寿司に肉団子やサラダや玉子焼きなどお重で用意してくれたのです
Mちゃんスッゴイ!ありがとう~!!

obentou.jpg


美味しそうでしょ?

お味はもちろん、めちゃめちゃ美味しかった
デザートにお団子4種類も用意してくれて、満腹満足って感じでした。

う~ん、来年もまた ここの桜が見たいと思いました。
皆さんも機会があったら、行ってもらいたい場所です。

banner_02.gif



お笑い好きなもんで・・・
昨日は後輩の相談にのっていて、ふと時計をみたら「23:30」
ゴハンも食べずに、話し込んでしまいました

なんで、お互いゴハン行こうって言わなかったんでしょ???

そんな感じで、寝た時間も遅く、起きるのも遅く
もったいない休日を今日は過ごしてしまいました。。。

いま、久しぶりに 「エンタの神様」 見てます
スペシャルらしく選りすぐりのネタを、もう1度見られて嬉しい~

私は、次長課長が大好きですが、皆さんはお笑い芸人 誰が好きですか?

他にもたくさん好きな芸人さんいますけど
残念ながら、舞台を見に行った事ないんです。

以前、美輪さんに会いそびれたHちゃんは、お笑い大好きで
よく仕事帰りにルミネ行ったりしているそうです。

羨ましい~

わたしも生の笑いをこの目で見たい~。
今年は舞台鑑賞デビュー(?)してみたいなぁ

FC2ブログランキング


雪のある景色
今日は福島県に打合せに行ってきました

まわりでは、花見だって盛り上がってる中
私が訪れた地域は、雪がこんもり残っていましたよ

途中、道路標識がバキッと折れ曲がっているのを何本も発見
雪の重さで曲がっちゃうんでしょうか。。。

北へ進むにつれ、気温もどんどん下がっていき 到着した頃には 2℃になってました

さ、さむい。。。
ここはいつ桜が咲くんだろう?

さくさく打合せも早めに終わらせ、とっとと帰ってきました。

こんな時期に雪が見られると思わなかったなぁ。
それも、スーツ姿で

banner_02.gif



花粉対策セラピー???
昨日はDVDネタの反響が思っていた以上にあっておもしろかったです。
いろいろ聞かせていただいてありがとうございました

さて、さて。。。

私がよく見るサイトで 「All About」 というサイトありますが
そこで、オモシロイ記事を発見しました。 ⇒  記事

東京・池袋の「ナムコ・ナンジャタウン」内に期間限定で
りらくの森」 というテーマパークがあるそうです。

そこは、プロのセラピストによる花粉対策セラピーが 体験できるらしいのです

なんかスゴそうですねぇ~。  誰か行った人いるかなぁ~。

私は今年、ギリギリセーフでしたが、来年はどうでしょう。
結構ビビってます

花粉症に苦しんでいる友人・知人に教えてあげようっと

FC2ブログランキング



ほどよい雲
今日は全国各地 えらい強風だったみたいですね。
みなさん、大丈夫でしたか?

朝はとっても清々しい天気だったのに。。。

今朝、出かけるとき空を見上げたら
真っ青な空と 真っ白な雲が、ほどよいバランスでした。

快晴よりも、ほどよく雲の存在がある空の方が好きです。
モコモコしている雲を見ると「天空の城ラピュタ」を思い出します。

宮崎監督作品は、どれも大好きなのですが
中でも「風の谷のナウシカ」と「天空の城ラピュタ」は大好物です。

つい、良い感じの雲を見ると
ラピュタが隠れているんじゃないかと 勝手に妄想してしまいます。

あ~話していたら、久々に見たくなってきた。
大好きといいながら、どうしてDVD持ってないんだろう。

映画のDVDって 買ったこと無いなぁ。

みんなは、どんな映画すきなんでしょ?
DVD買うほど好きな作品ってありますか。

banner_02.gif



おいすぃ~♪
友人Sちゃんに久々に会いに行きました
「Koto.~ これ食べる~?」と聞かれて出てきたのが “白くま”

shirokuma.jpg


きゃ~たべる~

名前は聞いたことありましたが、お目にかかったのは初めてです

最近テレビで荒川選手のアイスネタや、トリビアでのサーティーワンネタなどで
ちょうどアイスが食べたかったんです。。。なんて気が利くんだ、Sちゃん

ん~はじめまして とフタをパカッと開けると
フルーツとアズキちゃんが品よ~く 並んでおりました。

結構ボリュームがあるなぁと思いましたが、しつこくない甘さで、さっくり完食です。。。

食べた分は動かないとねぇ~とSちゃんと話してましたが
ダラダラして終わったお休みでした

まっ、たまには こんな休みもいいよね

FC2ブログランキング



お悩み相談
今日は、久々に男友達のIクン会ってきました。
Iクンとは前の会社の同僚で、かれこれ6年の付き合いになります。

当時、お互い とても過酷な仕事をこなさなくてはいけなくて
よく励ましあいながら、明け方まで頑張っていたものです。

そんなIクンに「転職」について相談してきました。

私が勤める会社の代表と、Iクンは知り合いなので
両者を知る人の客観的な意見を聞きたかったのです。

今の仕事は大好きで、ずっと続けていきたいと考えてましたが
代表との根本的な考え方の違いに納得できなくなってきました。

自分に嘘をついて、ごまかしてきた数年間。
自分の抱えてきた想いや これからの事を、Iクンに全部 話しました。

Iクンの答えは「次に進もう」ということでした。

両者を知るIクンを悩ませてしまい、申し訳なかったのですが
真剣に話を聞いてくれて ありがたかったです。

春は「結果の季節」と聞いたことがありますが 本当ですね。
時間はかかりましたが、ようやく答えが出せました。

これからは、次へ進むための準備を進めて行きたいと思います。

自分の気持ちがハッキリしてないせいで、ずっとモヤモヤしていました。
愚痴をただ書いても、何の解決にもならないし。。。

そんな訳で、ブログが書けなかったのです。ごめんなさい。

でも、明日からは更新がんばりま~す
次の目標が決まったら 報告しますので、聞いてくださいね

banner_02.gif





プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





