カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

うなずきん
いまさらですが、最近こやつが気になって仕方がないです。。。
「うなずきん」

500.jpg


可愛いですよねぇ
会社のデスクにたくさん並べてみたい♪

調べてみたら、○○バージョンって色々出ているんですね。
入手困難なレア物もあるらしい。。。

あぁ考えてたら欲しくなってきた!
トイザらスに行って買ってこよう!

来週からはイライラしたら「うな」見て和もう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 かわいいぃ~~~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング




聞いて~
みなさま、たいへんご無沙汰しております。
ず~っと更新できなかったです。
ごめんなさい。。。

身内に不幸があったり、仕事に追われまくっていたりで
ゆっくり自分の時間を持つことができなかったんです

確か。。。報告するって言ったままの事がたくさんあったような。
まずは、1コずつご報告~。


1)YOGA
すいませ~ん、先週は全くできませんでした。
今週もできてません。。。はぁ
このままじゃ、次のメニューに進めないッ。
もう1週 同じメニューして頑張ります


2)クマちゃん&たるみ取り 過去の記事
クマはう~すら残ってますが改善しましたよ!
たるみも何と!引き締まってきました。
半信半疑でしたが、やっぱり何もしないとダメなんだなって実感


3)ROCK IN JAPAN FESTIVAL
当選しました~ す~ごい嬉しい
HPに落選メール10万通くらい送ったと書いてあったので
かなりの倍率だったんでしょうね。。。
ご褒美をいただいた気分です
友達と手と手を取り合い「良かったねぇ~」と
しみじみメールを眺めました。


そんなカンジで、久々の記事は結果報告で
終わっちゃいますが、明日からまた更新 頑張りますので
また、ちょこっと遊びに来てくださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 当たってよかったね!」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



ROCK IN JAPAN FES. 2006
夏の大イベントROCK IN JAPAN FESTIVAL
去年 一般発売に挑戦しましたが、チケットGET出来なかったんです

ものすごく行きたかった。。。
なので、リベンジです。

参加アーティストは全部発表されてませんが、待ってたら去年の二の舞。
先物買いの勢いで、インターネット抽選予約申し込んじゃいました。

当たると良いなぁ
いやいや、今年こそ参加したい~

29日(月)に抽選結果がわかるので、それまではドキドキです。
どうか、どうか当たりますように~

夏は、お祭騒ぎしたいのよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 お祭さわぎ大好きよ~~~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



初めての感動~♪
皆さんは本を読んで 感動したことありますか?
私は感動したことなんて 今まで1度もありませんでした。

本が嫌いで全然読まないという訳ではありませんでしたが
感動するまでの「 1冊 」というモノに まだ出会えてません。

週末、たまには何か読んでみようと思い 本屋さんへ行きました。

そこで、出会った1冊の本。
普段なら、踏み入れないコーナーに何気なく入って出会った本です。






1時間ちょいで読み終えてしまうくらいのボリュームです。

掃除をすることによって、自分自身・周りの人間が
変化していくような感じを わかりやすく書いてある本です。

はじめて、誰かに「読んでもらいたい」と思える本に出会いました。

大げさかもしれませんが、自分の現状に満足してないようでしたら
是非、読んでいただきたい内容です。

今日から毎日1週間、家中 大掃除します!
いらないものは思い切って全部捨てます。

2年くらい着ていない洋服。
聴かなくなったCD。
いつか使うかもと、とっておいているあんなものやこんなもの。

本当に必要なモノって、案外 少ないかも。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 読んでみるよ~~~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



YOGA - 3週目
いよいよ 3週目突入です♪
今回は11ポーズで1個少なくなってます。

テーマは 「体内細胞を引き締める」

今週はこんなメニューをしていきます。

01.つりばりのポーズ・・・・・・・・・・・わき腹/腕/太もも/背中/ウエスト/顔の引き締め
02.はばたきのポーズ・・・・・・・・・・・二の腕のたるみ解消
03.ヘアピンの変形ポーズ・・・・・・・・・・・太ももの裏/ふくらはぎ
04.ラクダの変形ポーズ・・・・・・・・・・・お腹/背中を刺激
05.ネコのポーズ・・・・・・・・・・・背骨矯正しながら自律神経を調整。やせる体質に。
06.足けりのポーズ・・・・・・・・・・・内蔵に弾力をつける
07.弓のポーズ・・・・・・・・・・・太もも/お腹/背中/お尻の無駄な脂肪をカット
08.ワニのポーズ・・・・・・・・・・・体全体がしぼられる
09.鋤(すき)のポーズ・・・・・・・・・・・内臓を刺激し引き締め効果を高める
10.中腰のポーズ・・・・・・・・・・・足腰の筋肉強化。脂肪燃焼効果大
11.ワシのポーズ・・・・・・・・・・・二の腕/太ももを引き締め、バランス感覚を養う


今回は、弓のポーズ以外は全然楽勝でポーズ取れるんですよ♪
ただ筋肉を使うので、キープする時はつらいです。。。

「これでお肉が引き締まるんだ」と言い聞かせながらポーズをとっても
ブルブル震えちゃいます。。。

この前、なかやまきんに君が
使っている部分の筋肉を 「意識する」 「しない」 とでは全然違うと言ってました。

今週は、きんに君の言うとおり、意識しまくってポーズ取ろうっと

YOGA - 2週目終了
2週目が今日で終わりになりました。
早いですね~時間が経つのは。。。

正直、2週目は毎日実施できませんでした。
2日に1度のペースで行なってました。

ごめんなさい。

でも、「 毒だし週間 」という事だったので、すこ~し効果がありましたよ
まず、顔に吹き出物が出てきました

生活は さほど乱れてなく、ホルモンバランスも崩れる時期じゃなかったので
やはりコレは毒が出ていたんじゃないかなぁと思います

出てきた吹き出物たちは、もう既に無くなりましたが
毎日しっかりやっていたら、もっと出ていたんでしょうね。


そろそろヨガも習慣化されてきたらしく
ヨガが出来ないと、運動したい気持ちにかられます。

汚いお話ですみませんが
便秘がちだったのが毎日お通じがあるように

調子が良いときは、1日に数回あることも。。。

おかげでおなかがペタンコになりました。
腹筋つけたら良い感じになれるかも~♪

軽い筋トレも加えてみようと考えてます。


いよいよ明日から3週目に入ります。

次の週のテーマは 「 体内細胞を引き締める 」 です。
細胞って 引き締められるの!?

本の解説文を読むと
「ある程度満足いく結果が得られ、ついサボリモードに…」

どんだけスゴイ事するんだろう???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 体内細胞を引き締めに興味あるなぁ~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング


たるんでる!?
先日、久々に この雑誌を買ってみました。
bea's up (ビーズアップ) 」 って知ってますか?

up.jpg


昔は、よく買ってしまってましたが、ここ最近ちょいとご無沙汰。
千夏ちゃんが、まぶしぃ~

今回のは、読んでいて なかなか楽しかったですよ

中でもスゴかったのが
「 濃クマ・若たるみは老けタイプ別に 1週間ケアで帳消しに出来る! 」

1週間で帳消しだなんて、なんて魅力的なタイトル
タイプの見分け方とか載っているので、かがみ片手に 真剣に読んじゃいました。

たるみチェックの1つ
「 真上を見た時に鏡に写る顔と、真下を見た時に写る顔を見比べる 」

違いがあるほど、たるんじゃってるんですって

早速、見てみたら 全っ然 違いました
あ~あ、たるんじゃってました わたしのお顔。。。


ショックだなぁ

目元も見たら、クマちゃんいるしマズイですよコレは

タイプ別に効果的なお手入れ法を掲載されていて
手軽に出来るものばかりでしたよ。

クマとたるみが無くなるだけで
いくつか若く見えるらしいので 1週間試してみることにしました

気になった方は
コンビニなどで立ち読みしてみてくださいな~。

お試し報告は、来週にでもご報告いたしまッす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 やっぱり努力しなきゃねぇ~ 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



ハワイのおみやげ♪
なんだか今日は、あたたかいというか暑かったですね~。

のどが渇いちゃって、水をがぶ飲みしちゃいましたよ。
夜むくまないと良いなぁ。。。


3時に、上司のハワイ土産のチョコレートを食べました。
いいなぁ ハワイ

仕事中に、おやつが食べられるって幸せ~
ちょいと ひと休み。。。

ハワイの土産と聞いていたので、マカダミアナッツかと思ったら
黒い袋に入っていて、なんだか高級感が ただよう感じ。。。

開けてみたら、こんな感じのチョコが入ってました

choco.jpg


きゃ~ おいしそ~!

どこのチョコレートなんだ? コレは?
パッケージには『 ホノルル チョコレートカンパニー 』と書いてありました。

上司 曰く、 美味しいチョコレートらしい。

パクッと かじってみたら、美味しい!? ハワイのチョコっぽくない!
オレオサンドにチョコレートがかかっているんです。

お味は、ミルクチョコとホワイトチョコ。金色に輝いているのはビターチョコです。
もちろん3種類 いただいちゃいました

食べながら、ネットで検索してみたら、やはり 有名なチョコレート屋さんでした。
※ホノルルチョコレートカンパニー

みなさん、知ってました?

店内写真を見ているだけでも、良い匂いがしてきそう
ハワイ行ったことないので、行ったときは 是非 お店に行ってみたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 チョコレート大好きよ~ 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング




YOGA - 2週目
今朝、第2週目のメニューを始めて行ないました。

予想通り、内容がパワーアップしていて
1ポーズごとに『痛~い』と心の中で叫んでました。。。

今週はこんなメニューをしていきます。

01.前屈の変形ポーズ・・・・・・・・・・・・・消化を促す
02.ガス抜きの変形ポーズ・・・・・・・・排泄促進効果
03.合蹠(がっせき)腰上げのポーズ・・・便秘解消
04.犬のポーズ・・・・・・・・・・・・・むくみ改善
05.ピラミッドのポーズ・・・・・・・・・排泄作用促進
06.ピラミッドの変形ポーズ・・・・・・・内蔵の浄化作用が高まる
07.ひばりのポーズ・・・・・・・・・・・便秘/冷え/肩こり解消
08.ネコの背伸びのポーズ・・・・・・・・むくみ改善
09.アーチのポーズ・・・・・・・・・・・便秘解消・肩こり改善
10.ねじりの変形ポーズ・・・・・・・・・代謝率が上がり、毒素が出やすくなる
11.腰十字のポーズ・・・・・・・・・・・顔の吹き出物が治りやすくなる
12.鶴のポーズ・・・・・・・・・・・・・二の腕/首/顔の引き締め


ガス抜きの変形ポーズは足の甲がピキピキ痛いです

アーチのポーズは、もろブリッジなんですが
小さい頃からブリッジが出来ない私。。。

そして、鶴のポーズなんて今まで生きてきて
頭で体を支える機会なんて無かったので かな~り辛いです!!!

二の腕が引き締まるのは嬉しい効果ですが、泣きそう

でも、犬のポーズやひばりのポーズはググゥ~と筋が延びる感覚が
とても気持ち良くお気に入りです♪

まっ、最初から出来なくて当たり前ですよね~
体重のかけ具合でバランスとるのがやっぱり難しいですが
また、1週間頑張りまっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「毒だし って言葉に弱いんだよね~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



YOGA - 1週目終了
先週6日(土)からスタートしたヨガ ※詳しくはコチラ
メニューが1週ごとに変わっていくプログラムを行なってま~す。

1週目のテーマは「体のゆがみリセット」
今日は1週目の最終日でした。

体が硬いせいもあり、キチンとしたポーズは まだまだとれません
でも、体の変化を感じることは出来ました~

まずですね、体のゆがみがあるということがハッキリわかりました

ヨガマットは少し弾力のある素材で出来ているので
ポーズをとる度にマットに自分の足型(?)が残るんです。

ヨガをはじめて数日間は、この足型がキチンと残らなかったんです

体重のかかり具合に偏りがあったせいか、つま先側だけの足型に。。。
偏っている=ゆがんでる ってコトですよね?

1週目の内容を終えた今は、かかとまでの足型が残るようになりました。
少しはゆがみが改善したんだなぁと実感

12ポーズを10分程度で行なってきましたが
未だに出来ないポーズが1つあります。

それは 「立ち前屈の変形ポーズ」

立ち前屈のポーズをしてから、片足を高く上げ数十秒キープするのですが
これがまた、難しい。。。

先日、これをやっていたらバランス崩して転倒しました
もんのすごく痛かった。。。

愛猫サクラもビックリの見事なこけっぷり!

もう~ 30歳でこけるってなかなか無いですよ!
ヒザに大きな青アザ出来ちゃいましたよ!

逆にお気に入りのポーズは「牛面のポーズ」と「ラクダのポーズ」

「牛面のポーズ」はお尻と太ももの境目のスジが伸びる感じで
気持ち良いです

ポーズ自体も「あぁ、ヨガをしている感じ~」と思える格好です

「ラクダのポーズ」は、反り返るのが怖いと思ってしまい
はじめ ポーズをとることが出来ませんでした

でも、頑張って出来るようになりました!
肩こりがとれてスッキリするんですよ~


明日からは第2週目のスタート! テーマは「スッキリ毒だし」です。

新たなポーズ12ポーズをとります。
内容を見たら、1週目より難易度が上がってる。。。

大丈夫かな?

取り合えず、トライしてみようっと。
頑張れって 『毒だし』 じゃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ヨガやってみようかな~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
banner_02.gif



朝からDef Tech
Def Tech(デフテック)のアルバム「Cacth The Wave」やっと買いました~
今回も穏やか~な曲から、ノリノリの曲までたっぷり収録されてます

20060511130213.jpg


Def Techのアルバム聞いたことないわって方でも
タイアップ曲が多いので、耳にしたことあるかもしれませんよ。

ちなみにこんな曲がタイアップされてます。
  Get Real ..... Sony Ericsson Music Hungry! キャンペーンソング
 
  Irie Got ~ありがとうの詩~ ..... CXめざましテレビテーマソング
 
  Catch The Wave ..... 映画 『Catch a Wave』 主題歌
 
  Broken Hearts ..... TBSドラマ 『ブラザー★ビート』 主題歌

こちら で視聴できるので、良かったら聞いてみてくださいね


アルバムの中で1番聞きたかった「Cacth The Wave」
はじめてじっくり聞きましたが、鳥肌が立ちました。

なんか、パワーみたいなモノを感じましたよ。
大げさかな?

でも、「なにか」感じる曲なんです

カラオケで歌えたらかっこいいですよね~。
頑張ってマスターすっぞ!!

昨日から目覚まし時計の代わりに、音楽かかるようにセットして
アルバム1曲目 「Power in da mugiq」 で起きてます。

朝からノリノリでテンションあがりますよ~
皆さんのテンションがあがる1曲って、どんな曲ですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 音楽大好きよぉ~♪ 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング




いいモノ発見♪
今さらですが、先日「ドゥカタ」というモノを知りました。
みなさんご存知でしたか?

20060510131252.jpg


昨年の秋ぐらいから、渋谷などで流行っていたそうですが
全く存在を知りませんでした。。。

調べたら、写真のはノーマルバージョンで
他にも これでもかッていうほど種類がた~くさんありましたよ

たしか、W杯バージョンもあったかな???

名前の「ドゥカタ」は、タイ語で人形いう意味なんですって。

もともと タイの若者の間で、「恋愛成就人形」として大人気になって
日本をはじめアメリカなどでも人気が出たそうです。

まわりの友達の分も まとめて買ってみようかな~


で、いろいろ検索してたら 他にもこんなのもありました。

20060510131901.jpg


こちらは 「厄よけ厄っくん」 といいます。
厄っくんは厄を食べてくれ幸せになると言われているそうです。。。

こちらも、かわいい

3/13のヘイヘイヘイで、ウルフルズが持っていた事で
売れているそうです。

厄除けに行ったけど、これも持てば厄除け度パワーアップかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 へぇ~、こんなのがあるんだねぇ~♪ 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
banner_02.gif



ピージェイやるねぇ~
おうちに帰ったら Pj のカタログが届いてました

pj.jpg


今回も、いろいろ可愛い下着ちゃんたちがわんさか載ってましたよ~
下着を楽しむってオンナの特権ですよね。

前回は 『 ランジェリーポーチ 』 のアイボリーを買いました。

701096_1_pc_m.jpg


これは旅行のときにたっぷり入るし、見た目も可愛いので大活躍です

後はパジャマも海外モノで可愛いのがあるので買ったりします。
肝心の下着は、ご無沙汰なので今回は何か買おうかなぁ。

ふと、時計を見たら1時過ぎ。。。

明日起きられなくなっちゃうわとカタログ閉じたら
裏表紙に目新しいものが載ってました。

s-pj-2.jpg


ショップ限定で、ミントを発売したらしいデス。

シトラスミント・チョコミント・ペパーミントの3つのお味。

パッケージに、鏡も付いていてなかなか可愛い
近くにショップがないから、ネットでも販売して欲しいなぁ。

ミントは、そんなにたくさん食べる方じゃないけど
たまに気分転換で口にすると美味しいですよね

大人になった気分になります。
まぁ、充分オトナなんですけどね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 ミントは たまに食べると美味しいよね~♪ 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



おいしい おやつ♪
先日お買い物に出かけた際、無印良品に立ち寄りました。
久しぶりに行ったのですが、お菓子売り場にロールケーキを発見!!

それもカットされて売っていたので、1人暮らしにはちょうど良いサイズ♪

いろんな味が売られてましたが
初めて見かけた『 ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ 』にしてみました

見た瞬間、なんじゃこの組み合わせは!?と思いましたが
興味本位で買ってしまいました

パクリと口に入れてみると、ほうじ茶の香りがホワ~ンと広がりました。

クリームに入っているクランベリーのツブツブも
良いアクセントで面白いお味でした

そのロールケーキをおやつに
昨日は、撮りだめしていたドラマ鑑賞会をしましたぁ

roll-cake.jpg


最近、フジテレビで再放送されていた「海猿」です

1話ごとに2度ほど泣けるシーンがあったので
ティッシュ片手に、シクシク泣いておりました。。。

仲村トオルさんが殉職するときなんて 切ないったらありゃしない
見終わった頃には、かなりストレス解消されてました。

涙を流すことによって、ストレス成分のなんとかってモノが
一緒に流れ出るんですよね。

おかげで、夜ぐっすり寝ることが出来ました

映画 海猿 はやく見た~い。
やっぱり、迫力のある映画は 是非スクリーンで見たいな

でも、マナーの悪い人の傍に当たってしまうと
お金返して~って思っちゃいます。

そんな感じで、おいしいおやつと海猿を満喫した1日でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 海猿、私も好きよ~♪ 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
banner_02.gif



年下クンも良いカンジ
皆様、芸能人でお好きな方ってどんな人ですか?

私は、仲村トオルさんや 大沢たかおさんがお好みです
今まで、年上の方しか眼中にありませんでした。

もちろん、恋愛も年上の方としか付き合ったことが無いのですが
ここ最近、テレビで見つけちゃいました

小出 恵介(こいで けいすけ)さん!!


すいません。。。
30歳なのに、久々にヒットしました

小出くんを見てから、恋愛対象も年下OKかな~と思えるように。。。

GWのシメはTBS「おいしいプロポーズ」で決まりでしょう

このドラマ 本当に面白いですよ
皆さんも是非見てくださいね。

あ、あと映画「初恋」にも出演しているので上映楽しみです
ウフッ



YOGA - 1日目
朝起きて、気合入れてDVDセットしいざ初体験

・・・先生と同じように、ポーズが全く取れなかった。。。

周りの友人知人たちは、「超」が付くほど体が硬い人ばかり。
だから、自分は柔らかい方だと思ってましたがイヤイヤ・・・

ヒザは曲がっちゃうし、体反らすと呼吸困難になりそうだし。。。

1週目は 「体のゆがみリセット」 がテーマです。

10分間のメニューで、12ポーズとるんですが
30分くらいやった気分です

だけど、こんなに大変だったのに終わってみると体がスッキリ

朝起きたときにむくんでいた手足の指先が
ポカポカしてむくみが取れてました。

どの筋肉を使っているかわかって面白いです! でもツラ~イ!

本を見直したら、違和感を感じるポーズは
体のゆがみやサビつきのせいと書いてありました

半分以上のポーズが違和感を感じた私としては
ものすご~く ゆがみやサビ があるんだぁと痛感しました

このまま続けていって
メニューの始めと最後に感想を書いていこうと思います

来週の今頃には、体が柔らかくなってますように。
そして、ポーズがキチンと取れるようになりますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私もカラダ硬いんだよね~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



YOGAってどうかな?
新潟でのバスツアーで食べまくってしまったせいで
体重プラス2kg になってしまいました

体がおもい~。腰周りのお肉がぁぁぁ。
・・・と言うことで、前から気になっていた「YOGA」を始めようかな


まずは、自己流でと思ったんですが、呼吸法で挫折。。。
結構 むずかしい。。。

正しいか間違っているかが、本だけではイマイチわかんない
なので、DVD付の本を買いに行くことにしました。

いざ、目の前にしてみると ものすごくたくさんあって かな~り迷いました。

で、私が買ったのがこちらの本。

book.jpg


4週間で美しい体になれるという
キャッチコピーに惹かれて買っちゃいました

体のゆがみも取れ、溜まっている毒素も排出されるそうです。
なんて、良い事づくしなんでしょう

好転反応で、お肌が一時的に荒れる場合があるそうなんですが
毒が出切ったら、キレイなお肌になれるそうなので期待しちゃいます。

ヨガマットも買わないとなぁと思い、確か フランフランに
ヨガマット売ってたな~と思い出し、行ってみることに

ありましたよ~♪

バスタオルでも良いって、本に書いてありましたが
道具を揃えるのが好きなので買っちゃいました。

mat.jpg


お!バランスボールもある~ これ やってみたかったんだよねぇ

gym_ball.jpg


迷わず 2点お買い上げです。1週間ごとにプログラムが変わっていくので
飽きっぽい私でも楽しく続けられそう

しなやかなカラダになれるよう頑張りま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「カラダ動かすのって 気持ち良いよねぇ~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
banner_02.gif



行って来ましたよん♪
昨日、初バスツアーに行って来ました~
めちゃめちゃ疲れました。。。でも、楽しかったです!!!

う~ん、何から書きましょうかねぇ~。

まず、参加したツアーは大型バス8台も出て、人気のツアーだったことが当日判明。
マイナーだと思っていたので びっくり。。。

参加者層は40・50台のご夫婦の方が多かったです。
でも、20代カップルや親子連れもいましたよ。


期待していた朝食のおにぎりは
俵型というか小判型のような、かわいらしい握り方でした

鮭と梅干が用意されいて、お米の炊き加減も握り具合もちょうど良く
ペロリと食べてしまいました。美味しかったぁ

久しぶりに乗ったバスは、目線が高いせいか 見慣れた景色も新鮮で
ウキウキワクワクしながら出発です


でも、東北道は、予想通り 大 大 大渋滞。。。

途中 事故が2件もあり、見物渋滞もプラスされ
喜多方到着が、2時間も押してしまいました

おかげで、ツアーメニュー2番目予定の 「阿賀野川ライン下り」がカット~
遊覧船楽しみだったので、がっくりです

や~っと、喜多方に到着しましたが
昼時になってしまっていたので、各店行列ができ始めていました。

約130軒ほどある お店の中で、私たちが選んだのは「源来軒」
shop.jpg


ガイドマップに「喜多方ラーメン発祥」と書いてあり
各店色々な味があるのですが、まずはここでしょうと。。。

オーダーしたものは、もちろん 喜多方ラーメンと餃子。

店内を見渡すと、有名人のサインがずらり。
友達と、キョロキョロ見まわしてしまいました。

「おまちど~」 と運ばれてきたらーめん
ra-men.jpg


いただきま~す

う~ん
麺はモチモチ スープは色が濃いけどスッキリ飲みやすい

そして、餃子 これはすんごく美味しかったです!

またしても、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れちゃったんですが
皮がパリッとしているトコとモチッとしている2つの食感が美味です。

もちろん、具もお肉と野菜の割合がちょうど良く
地方発送があったら お取り寄せした~いと思いました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オナカも充たされ、最終目的地の新潟県津川町へ。
こちらは予定より早めに到着。

メインの狐の嫁入り行列は夕方からはじまり、町をグルリとまわって
日も沈んだ頃、イベント会場までやってきて披露宴をして山へ帰っていくという
ストーリーだそうです。 ※行列ルート

それまで時間がた~っぷりあるので、町を探検しました。

川でまったりしてみたり・・・
20060504150900.jpg


資料館でお勉強してみたり・・・
kitsune.jpg


お土産を選んでみたり・・・
omiyage.jpg


この置物は、露店で売られているのを発見しちゃいました。
きつねは幸せや金運を運んできてくれるとおばちゃんが教えてくれました。

そういうキーワードに弱い私たちは、可愛いから良いかなっ~て感じで
買っちゃいました。

そして、あんこの香りに誘われ、おやつにお汁粉をいただいたり・・・
oshiruko.jpg


疲れると甘いものが欲しくなるんですよね~。
ズズズ~とお茶飲みながら、一休みです。


夕方になると、町のあちこちで狐メイクした人がちらほら。
こんな感じで、300円でメイクできるんです。
make.jpg


町の大人子ども、赤ちゃんやおまわりさんまでもがきつねメイク。
おもしろ~い

ちょこっと体験したかったんですが
メイク落とす時間が無いと聞いていたので、帰りキツイなぁということで断念。
※ちなみにTDL行ったら、フェイスペインティングは必ずしちゃいます。

そして、イベント会場へ足を運んでみると、人がウジャウジャいました。

殻付ホタテが焼かれていたので、地元の日本酒で一杯飲んでしまいました。
hotate.jpg


運転しなくて良いから、飲み放題
この 「はでっぱの香」っていうお酒 お水のようにグビグビいけちゃう
飲みやすさでした。

飲んでいると、いろんな方が話しかけてくれました。
友人は「話しかけられるってことは、良い人そうに見えるのかなぁ」と
ご機嫌です。

ようやく、行列が到着。

和太鼓の力強い演奏や、鼓の優美な音色が山間に響いて
なんともいえない世界観を醸しだしてました。

写真は暗いのと遠いので撮れませんでした。
雰囲気はこちらからご覧くださいませ。

ただね。。。

すっご~く寒かったです。関東は、暖かかったのかな?
ダウンジャケットやマフラーしてる人がたくさん。
私は、ジージャンしか羽織っていかなかったので歯がガチガチいってました。

寒さに耐え、きつねさんを見送って帰ってきました。
もちろん帰りの車内は皆 爆睡です

日帰りですが、とっても充実した1日でした。
バスツアーはまりそうです

みなさんも、来年行ってみてはいかがでしょうか?
長々と読んでくれてありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おつかれちゃ~ん」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング





プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





