カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

オーラソーマって知ってる?
オーラソーマの無料診断ができるサイトを、知り合いに教えてもらいました。
オーラソーマって知ってますか?

2色に分かれたキレイな104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、
選んだカラーの組み合わせから、魂の使命・精神状態・未来などをリーディングしていくものなんです。

Koto.は占いとか深層心理とかの話が大好きです。
おもしろいので、お時間あったら試してみてくだされ。
れっつ、ちゃれんじ~

ちなみにKoto.の結果はこんなカンジ。。。
なんとな~く当たっているような。
社会に絶望はしてないけれど、ここ1年くらいのストレスは
人間関係がメインだから当たってるかも。
人生の課題なんてうたわれてるんじゃ、乗り越えてやろうじゃない
みなさんの結果はどうだったかな?当たってる?はずれてる?


◆1本目
魂のボトル/あなたの本質を示します
深い洞察を持ち、歓びや幸福の感情を人に与えることのできる人です。
深いレベルでの奉仕精神と豊かな愛情を携えています。
大きな愛と知恵で人を癒し、また愛により自分自身も救われることを知っています。
どんなにつらい経験やネガティブな感情も受け入れ、その痛みを浄化し、乗り越えていくことができます。
そのプロセスにおいて大きな変容を経験したあなたは、自分を愛する知恵と人を癒す愛情を兼ね備えた、豊かな精神性を宿すでしょう。

◆2本目
チャレンジ&ギフトのボトル/あなたの過去と乗り越えるべき課題
現実社会への不信感や絶望を抱いています。
自分が見放された存在だと、感じているのかもしれません。
嫉妬や妬みの感情を持ちながらも、それに向き合うことができず内面に多くの負の感情を押さえ込んでいます。
精神的に傷つきやすく、自分自身も、人も信じることができずにいます。
コミュニケーションの問題を抱えがちでしょう。

◆3本目
「今ここ」のボトル/現在の状態と気づきを示します
新たな流れのはじまりを迎えます。今こそ、愛と平和に満ちた内面性を取り戻すとき。
世の中のあらゆる愛に心を開きましょう。
愛は奪いあいで減ってゆくものではなく、与えあうことでより満ちてくることを知りましょう。
ささやかな物事や触れあいのなかにも、たくさんの愛が宿ることに気づくとき、あなたは過去の忌まわしいパターンを打ち破っています。
自分自身を信じ、自分に対して強いリーダーシップを発揮していくことができるでしょう。

◆4本目
未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示す
過去の苦しみや痛みを手放し、愛と知恵を持って生きていくことができます。深い洞察を持って、人と分かち合うことができるでしょう。
新しい意識を得たあなたは、温かさと思いやりを通じて、自分の知恵を輝かせることができます。
自分の心に明かりを灯し、それを人に運ぶことができるのです。自然を愛する心を持ち、同時に新しいテクノロジーにも理解を示します。
すべてをバランスよく、美しく環境を整えることができるとても有能な人です。


最近のお気に入り♪
これね、レモンフレーバーの酸素入りスパークリングウォーターなのよ♪
詳しくはコチラ

200606151940000.jpg


最近「酸素入り」のお水がたくさん種類が出てますよね。

数年前に初めて酸素入りのお水を知ったけど
今頃ブームがやってきた。。。

仕事の合間にグビグビ飲んでおります!

ダイエットコーラ飲むなら、こっちで充分♪
一息つきたい時に、オススメよ~d(ゝc_,・。)

かっこいいパパ1位!
今日、Yahoo!ニュースのトピックスの「かっこいいパパ1位の芸能人」
のぞいてみたら、やっぱりキムタクが1位でした。

そうだよね~( ̄ー ̄人)♪
好き嫌いはあると思うけど、私はキムタク好きよ

総合4位に仲村トオル様も見事ランクインされててニンマリです。
あんなパパだったら言うこと聞いちゃうよって感じ♪

「子供を見つめる瞳が優しく、爽やかなイメージだから」というコメントに共感。

うんうん、そうそう。
メリット(?)のCM優しそうだもんね~。

あと、所さんが総合3位! 所さんはかっこいいオジサマですよね~。
最近は、ゴルフブランドプロデュースで「パラレルハンマーアイアン」が
話題になりましたよね。

私も良い感じに年をとって行きたいなぁと
しみじみ思ってしまいました (〃^ー^〃)
レッツ!ポリポリ~♪
今日、クライアントのとこで打合せ後、サッカーの話になりました。

まさか、ちゃんと見てるよねという担当者の問いに
笑顔で「いいえ」と答えたら怒られたぁ~

えー、いままでスポーツの「ス」も話題になったこと無いじゃないと
反撃したけど、ワールドカップは別だって

デザートは別腹なんて言ってる おねいさんじゃないんだから。。。
まったく、もう

今日だけは、キチンと見ます。ハイ。NHK10時からですね。
それから、コンビニへお昼を買いに出かけたら、こんなモノ発見!

200606121236000.jpg


期間限定で出ていたらしいよ~
全部で6種類あるそうなんだけど、売り場には3種類しかなかった。。。

そのうちの2種類をお買い上げ~!

今夜はコレをポリポリ食べながら応援だ!
頑張れジーコジャパーン

カルチャーショック ???
金曜日に飲み会があって行って来ました。

友人Mちゃんの知り合いの人が主宰している集まりだそうで
ドレスコードが決まってたのです。。。

お店は 行ったことないけど、高級感ただようと知っていた店でした。

念のため、ウチの社長にどんな所かリサーチしたら
お洒落していかないと「恥ずかしくては入れないぞッ」と

そんなこんなで、当日 友人Mちゃんと待ち合わせをして、いざ出陣

店の前まできたら、外車ばかり。。。
Koto.先に入ってよとMちゃんは、かなりビビリ気味

いや~緊張、緊張。あそこまで緊張したの久々です。。。

メンバーが待っている部屋に通され、ざっと15名ほど男女がいました。
今日は30名くらい集まるとのこと。

みなさま、かなりのおしゃれさん揃いでしたね~
早速、名刺交換会のはじまりです。

さすがに、こんな人数の人と一気に名刺交換なんてしたことないので
顔と名前をインプットするのが大変!

名刺の役職見たら 代表だの取締役だの、お偉いさんばっかりじゃないかぁ
みんな30代だぞ!仕事内容聞いても、「ほぇ~」と別世界。

でも、みんなホ~ント気さくで 最後はニックネームで呼び合ってました
偉くてもキチンとした人ほど、偉ぶらないんですよね~

料理もお酒も、すっごく美味しかった
初めて食べたチーズも名前もわからなかったけど美味

たま~に集まって、騒いでいるそうだ。
良い出会いで、ホント良かった~

でも、朝4時まで遊ぶのは はしゃぎ過ぎでしょう。。。
みなさんエネルギッシュすぎ!体力もたないって

みなさま、寝ないでお仕事するんですって。
すごいね~。やっぱ違うなぁと実感。

そして、私は凡人のままで良いわ~と痛感



い か す み パ ス タ ♪
久々の更新です。
なんだかバタバタ忙しくて、昨日は2時まで会社にいました。。。

この前、始めて「いかすみパスタ」を食べました
・・・と言っても、イタリアンのお店ではなくて自宅でね。

やっぱり歯が黒くなるのは あんまり見られたくないから
スーパーで売っていた「いかすみ&ポモドーロ」を買ってきて
作ってみたよん。

ikasumi_pasta.jpg


あんまり、美味しそうじゃない写真だけど美味しかったです

想像していた通り、歯が黒くなってました。。。
人前じゃ食べたくない一品

スパゲッティも「金のパスタ」という新しいのが出てたので
試しに買って食べてみたら、すんごく美味しかったです

パッケージに“まるで生パスタ・・・”と書いてありますが
ホントにモチモチ

クセになる食感ですよ

忙しいと美味しいものに喜びを求めてしまいがちだけど
明日は久々の飲み会で~す

新たな出会いを求めて、飲んでくるぞぉ~


世界がもし100人の村だったら・・・
今日は、少しマジメなお話。

3日(土)21:00~からフジテレビで放送された
「世界がもし100人の村だったら4」ってみなさん見ましたか?

世界の各国の子どもを取材されてましたが
みんな本当にツライ環境の中でけなげに生きていました。

ひどい状況に腹が立ったり、自分が直接的に力になれない
やるせない気持ちがこみ上げ、涙が止まりませんでした。

詳しくはこちら

知らない方がいるなら
こうゆう子どもがいるって 知っていただきたいです。

18日(日)まで「FNSチャリティーキャンペーン」にて
募金を受け付けてます。
電話をかけアナウンスを聞くと、315円募金できます。

悲しむだけじゃなくって、自分が出来ることから
なにか始めたいと強く思いました。

皆さんもなにか感じるものがあれば、募金していただけると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 誰かの力になりたい! 」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング





YOGA - まとめ
なんとか4週目終了しました
短かったような、長かったような。。。

4週目のメニュー12ポーズでこんな感じです。
テーマは 「メリハリ・ボディをつくる」

01.前屈の変形ポーズ・・・・・・・・・・・太ももの裏/ふくらはぎ/ウエスト/お腹のぜい肉カット
02.開脚前屈のポーズ・・・・・・・・・・・骨盤矯正。太ももをスッキリさせる
03.V字バランスのポーズ・・・・・・・・・・・腹筋を鍛える
04.ハトのポーズ・・・・・・・・・・・ウエスト/背中/お腹の引き締め、バストラインアップ
05.空見のポーズ・・・・・・・・・・・骨盤と太ももを締め、腰周りの脂肪燃焼
06.分度器のポーズ・・・・・・・・・・・骨盤/太ももなどの筋肉を整える
07.橋の変形ポーズ・・・・・・・・・・・背筋/腰筋/大腿筋の筋力アップ
08.バッタのポーズ・・・・・・・・・・・お尻/背中についたぜい肉を落とす
09.弓の変形ポーズ・・・・・・・・・・・お尻/背中/お腹の脂肪、内臓に刺激を与える
10.三角形の変形ポーズ・・・・・・・股関節を緩め体のゆがみ・筋肉のねじれ、ひざ、足首を矯正。
11.三角形の変形ポーズ(その2)・・・・・・・・足腰強化。X脚・O脚矯正。
12.肩逆立ちのポーズ・・・・・・・・・・・顔とあごの引き締め。脳細胞の活性化。


締めの4週目ということで、3週目よりキツイかなぁと予想してましたが
苦しいポーズはありませんでした

3週目のほうが筋肉使っている感じがあります。

4週分のメニューを終え、体のラインに劇的な変化はありませんでしたが
チャレンジして本当に良かったです

YOGAの良さは体感できました。
皆さんにも、是非1度は試してもらいたいです!

キープするのがつらいポーズの後に、くつろぎのポーズをとるのですが
このポーズが本当に気持ちが良いのです。

辛いけど我慢した甲斐があった~と、しみじみ感じてしまうひと時です

体が硬いのは相変わらずですが
このまま続けて「しなやかなカラダ」を目指していきたいです。

吉永小百合さんのCMのように、10年後の自分に怒られないよう
今のうちから準備とケアを始めたいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 おつかれちゃ~ん」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



ソフトキャンディ♪
今日、お昼にコンビニで おいしいお菓子と出合いました

a.jpg


バニラアイス ソフトキャンディ

キャンディって 自分で買うことがあんまりなかったけど
バニラに惹かれてしまい、つい。。。

食べてみたら、パッケージに書いてあるとおり
食感が「クニュクニュ」して ちょっとやみつきになりそう

バニラビーンズの黒いツブツブも入っていて本格的(?)
味も甘すぎずお好みの感じです

皆さんも見つけたら、ぜひぜひ食べてみてください

冷やして食べても 良いらしいお風呂あがりに食べてみよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 アイスといったらバニラでしょッ!」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング






プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





