カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

Welcome
今日はお仕事で、とっても嬉しいことがあったんです

今週、とってもハードだったけど、
そのご褒美みたいな感じで、1日中ウキウキしてました

30年間 生きてきて、やっと自分の性格がわかってきましたが
私は 〔人に喜んでもらえる事〕 と 〔評価される事〕 が好きらしい。

この2つが揃うと、それまで どんなに辛かった事でも帳消しにできちゃう。
『あぁ、がんばって良かったなぁ』って充たされる

単純なんだね。きっと・・・

simisさんが言ってくれた、『何倍もの幸せ』ってのが今日訪れたよ~


この記事に対するコメント

こんばんは、遊びにきました♪

そうですね~!
お金とかじゃなく(お金も大切なんだけど)喜んでもらったり、評価されたり・・・
“やりがい”みたいなもの方が大切って私も思います☆
思うだけでなかなか実感できる機会が無いんですけど(笑)
それを感じるなんてステキですね!羨ましいッ^^
【2006/02/17 22:04】 URL | レイナ #- [ 編集]

僕もです!!
人に喜んでもらうこと、自分を認めてもらうこと、褒めてもらうこと、があると
僕もそれまでの苦労って吹っ飛んでしまいます。

普段からストレスとか感じないのですが、koto.さんのおかげで、
改めて自分の単純さに気づきました!!

最近思うことは、人は自分のためより他人のためにがんばれるって
ことです。こんな自己中な僕が言うとうそみたいですけど・・・

またお邪魔しに来ます☆
【2006/02/17 23:01】 URL | ししまる #- [ 編集]

人に
喜んでもらったり評価してもらったりなかなかないですね。
だから本ばかりで自分を励ましてますが‥

バイト先でもまだ「ほめられた」とかはなく、

私はちゃんと認めてもらってるのか疑問に思います。

「今日はお仕事で、とっても嬉しいことがあったんです」ってお金で買えないうれしさ.

味わってみたいです。 本当に幸せな瞬間、良かった!僕まで嬉しくなりました。

また来訪いたします。宜しくお願いします。
【2006/02/17 23:15】 URL | たかおか #- [ 編集]


わたしも同じですよ。きっとみんなそうだとおもうけどなぁー?
【2006/02/18 01:17】 URL | バツイチ女のひとり言 #- [ 編集]


良かったですね!
ヒトの幸せって自分の幸せのように感じちゃいます。
どんなに辛いコトがあっても
絶対に『何倍もの幸せ』が来るはずだから
だから…頑張れちゃうんですよね。
【2006/02/18 14:55】 URL | simis #- [ 編集]

こんにちは~
向日葵です。コメントありがとうございました♪
嬉しかったです。
私も、人に喜んでもらえることって全ての元気の素だと思います。
ご飯を美味しいって喜んでもらえること、
仕事であなたに頼んで良かったって言ってもらえること
そんなシアワセなことってないなーって思います。
私もいつもそんな仕事ができるよう心がけています。

また私のHPにも遊びに来てやってください。
【2006/02/18 15:53】 URL | 向日葵 #- [ 編集]

ご来訪ありがとうございます
私のブログご来訪ありがとうございます。もうちょっと来週からは志向を変えた編成でブログつくりに臨みたいと思います。

体に優しい話題や和みの話題のかずかずに癒されます。いいブログですね!

これからも宜しくお願いします。
【2006/02/18 21:54】 URL | たかおか #x3F6UFM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://brush.blog50.fc2.com/tb.php/18-1a0ed9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





