カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

30歳ですもの。。。
今日はとっても暖かくて、いいお天気でしたね~
友人とドライブがてら厄除け祈願に行ってきました。

厄除けで有名な某所。
2月だというのに混んでいて、50人くらいまとめて行なわれました。

お坊さんの説明が5分ほどあり
願い事は、『幸せになりたい』とか 漠然としたことではなく
具体的にお願いした方が叶いやすいと初めて教えてもらいました。

そして、いただいたお札の祀り方の説明がありました。

お供えのお水って、もち米に変えると50倍お酒にすると100倍効果がアップするんですって

初めて知りました
ここぞという時は、お酒にしよう・・・

説明がおわり、お坊さん4人がやってきました。

3人はお経を読み、もう1人は大きな和太鼓をたたいてました。
ドコドコと力強く、心臓に響いてくるくらい とても大きな音。
お経を聞いているとき、なぜか心地良かったです。

初めての感覚

終わったあと、『なんか、スッキリしたね~』と友人と話しながら
おみくじをひきに行きました。

おみくじ箱に張り紙があり
ここにも 願い事を唱えながらひいて下さい と書かれてました。

淡~い期待をしながら、願いを込めてひきましたよ。


・・・小吉でした

待ち人は 『 お そ し 』
願い事は 『 末 ま で た え よ 』


春は まだ まだ 遠いみたい。。。
今年は < 絶 え し の ぶ 一 年 > だそうです

omikuji.jpg


ちなみに、私がひいた おみくじはグリーン。
ここでは、みなさんネクタイのように縛っていたので真似してみました。

この記事に対するコメント
はじめて見ました
おみくじと言えば紙をはがして、だけのイメージでしたが
こういう形もあるんですねえ。
私も携帯のデジカメ持って
ニュースポットレポート書きたいです。

私は5年連続「末吉」で迎えた微妙な2006年です。

それでも今年こそいいことあればなあと思います。「幸せになりたい」
っていうのは皆さんの共通項のようですね。
【2006/02/19 01:01】 URL | たかおか #x3F6UFM. [ 編集]


願いゴトの方法。
知りませんでしたね。
勉強になりました。
あっ…今年…おみくじ引いてない…。
…あとで引いてこようと思います。
【2006/02/19 01:09】 URL | simis #- [ 編集]

追記
コメントありがとうございます。

私もまだ全くペースが掴めてません。

でもブログを始めると、スパム(迷惑)メールやコメント対策に苦慮して
なかなかPCから離れたくても離れられない悪循環状態です。

数日ほったらかしてもいいような状態ならもっといい話かけそうですが‥

何度もお邪魔しました。ごめんなさい。
【2006/02/19 01:52】 URL | たかおか #x3F6UFM. [ 編集]


お供えってお酒にすると100倍なんですか~!?
全然知らなかったです!!そんな裏技があったとは!
これからは姫、お酒にします☆
【2006/02/19 11:36】 URL | 姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://brush.blog50.fc2.com/tb.php/19-0e98dbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





