カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

あらら…
仕事中、出かけていた後輩Yちゃんが、泣きそうな顔して帰ってきました
「どうしたの~?」と聞いたら、自分の車をぶつけてしまったと。。。

道路工事をしていた 狭い場所を通る時
警備のおじさんの誘導する通りに進んだら、ガリリとぶつけてしまったとの事。

Yちゃん曰く、ぶつかりそうだったから 窓越しに大丈夫ですかって聞いたら
OK~OK~っていう感じで誘導するので進んだそうです。

Yちゃんは、車を降りて おじさんに文句を言ったそうですが
おじさんは「あ~あ、や~っちゃったね~」と他人事。

頭にきたYちゃんは、「そうゆう言い方って無いんじゃないですか」と
しばらく言い合いをしたそうですが、おじさんは一言も謝らなかったそうです。

「そのおじさんには、責任無いんですか???」と聞かれましたが
こうゆう場合って、警備しているおじさんには何の責任もないんですよね

かわいそうだったけど、Yちゃんに説明しました
「うぅ~」と今にも涙がこぼれそうなYちゃん。

結局、Yちゃんの自腹で車は直すことになりました。
大切に 大切に 乗ってきたオデッセイ号 かわいそうに…。

やるせないなぁ~ こうゆうのって。。。
ちょっと!おじさん!ダメなら ダメって言ってよ。もうッ

FC2ブログランキング


この記事に対するコメント

私の母は警備員さんのせいで車をガリッといっちゃったとき、警備員さんのせいだってゆって、警備会社の責任になってちゃんとお金出してもやってましたよ! 普通はだめなのかな??
【2006/03/10 22:37】 URL | らちりた #- [ 編集]


うーん。
こういうことって割と頻繁にあって、
頻繁にある世の中にう~ん!!って思います。
そのおじさんに責任はないにせよ
やった事に対してはせめて誤ってよ!と思います。
誠意が感じられないと、
許せるようなことでも許せない時ありますよねー。
サイト気に入っていただいたみたいで良かったです。
いいのが見つかるといいですね♪
【2006/03/11 00:23】 URL | 向日葵 #- [ 編集]


koto.さん

おはようございます。
パソコンが普及して、人と人とのつながりが弱まっている今、
人への思い遣りを忘れかけている人が多くなっているかもしれませんね・・・

日本では政治や経済や学校教育など問題が騒がれていますが、
もっと大事なことは家庭内の教育であり、人と人との会話のあり方・人への思い遣り・
食事の際の躾などを小さな頃から教えてあげることではないかと思います。

考えさせられます・・・
【2006/03/11 10:54】 URL | ししまる #- [ 編集]


車のトラブルって本当にイヤですよね。
私も以前車をぶつけられて、調停までやったコトがあります。
Yさんの件・・・
本当にやるせないです・・・。
【2006/03/11 13:19】 URL | simis #- [ 編集]


わたしも観察してるとあのおじさん連中はあてにならないと判断してるので信用でずに自分で考えて行動するようにしてます。だってあのひとたちにはほんとに責任ないですからねー。それにしても謝らないのはいけないと思いますね。心がない。
【2006/03/11 14:55】 URL | バツイチ女のひとり言 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://brush.blog50.fc2.com/tb.php/36-fcb72187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





