カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

Let's play …
AM9:30
ベッドから起き上がった時 体全体に痛みが走りました。

何が原因かは・・・わかってるんです。
おとといの夜、1ヶ月ぶりにテニスを2時間したんです。

週1のペースでテニススクールに通ってますが、お話しするの初めてですよね。
ここ1ヶ月タイミングが合わず、ずーっと お休みしてました。

1ヶ月のブランクは、予想以上に大きく かな~り疲れました

そして、筋肉痛も1日遅れで現れる始末。
30代なんだなぁと軽くショック

反省です

適度な運動は必要ですね。。。
太ももとお尻の境目の筋肉が ものすごく痛~い

ストレッチして寝ればよかったけど もう遅い。。。
とりあえず、来週もテニス頑張るぞ~

banner_02.gif



この記事に対するコメント

テニススクールですか~すごいなぁ
私はテニスの才能がなくて・・・数回で断念><;
今はスポーツジム通いで、運動不足解消&ダイエットに励んでます!
20代は若さでなんとかなる!でも、30代は努力が必要ですよね~^^
お互いがんばりなしょ♪
【2006/03/11 23:33】 URL | レイナ #- [ 編集]


テニスですか~。
いいですねぇ。
私もテニスしたいなー。
【2006/03/11 23:37】 URL | simis #- [ 編集]

きてくれてありがとうございます。
テニスですかぁ・・・学生時代にテニススクールに通いましたね~難しくて苦戦したのをおぼえています。
今はもっぱら草野球をしています。火曜日に試合があるので今日は約10キロ足腰鍛えるために走りました。足にマメができてしまいましたけど><
まだまだ鍛えないと、体力だけはどんどん衰えていってますから。
【2006/03/11 23:46】 URL | ワガロシウ #YD14tAto [ 編集]


テニスいいですね~!
姫は中学・高校・大学とずっとやってましたよ~!
大好きです☆
筋肉痛は・・姫もよくなりますが、なんとも言えない痛みで悲しくなりますよね・・。
【2006/03/12 00:07】 URL | 姫 #- [ 編集]


koto.サン、コメントありがとうございます♪
さっそくブログ拝見させていただいております。
年をとるごとに筋肉痛がカラダに出るのが遅くなるといいますね。
ある朝突然ひざとか腕が痛くなることがあって、覚えが無くて
「何でだろう?」と思っていると、2、3日前に会社で重い荷物
運びしたのが理由だったり(笑)。
コンスタントなカラダづくりが必要ですね(^_^)
【2006/03/12 10:00】 URL | コゲモン #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして ひろんです。私も三十路を迎えた女でございます。
私も週1バレーボールをやっていますが、やはり、ちょっとでも練習が
あいてしまうと、体にかなりのダメージをうけます。
だから休まず行くよう頑張っているところです。
お互い体力づくりに頑張りましょうね。
また 遊びに来ます。
【2006/03/12 21:06】 URL | ひろん #- [ 編集]


筋肉痛がちょっぴり気持ちいいと思っちゃうのは私だけ…?笑
【2006/03/13 00:48】 URL | らちりた #- [ 編集]


こんにちは。お久しぶりです。お元気そうで何よりと、お慶び申し上げます。
ブログは毎日拝見していますが、コメントは中々書けませんが、御免なさいね。
テニスもそうですが、大抵は相手の失策を喜ぶのですね。
マラソンなんかは、自分の実力だけ…、大好きです。
【2006/03/13 11:45】 URL | 無口なモグラ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://brush.blog50.fc2.com/tb.php/37-d5d3e10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





