カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

YOGA - 2週目
今朝、第2週目のメニューを始めて行ないました。

予想通り、内容がパワーアップしていて
1ポーズごとに『痛~い』と心の中で叫んでました。。。

今週はこんなメニューをしていきます。

01.前屈の変形ポーズ・・・・・・・・・・・・・消化を促す
02.ガス抜きの変形ポーズ・・・・・・・・排泄促進効果
03.合蹠(がっせき)腰上げのポーズ・・・便秘解消
04.犬のポーズ・・・・・・・・・・・・・むくみ改善
05.ピラミッドのポーズ・・・・・・・・・排泄作用促進
06.ピラミッドの変形ポーズ・・・・・・・内蔵の浄化作用が高まる
07.ひばりのポーズ・・・・・・・・・・・便秘/冷え/肩こり解消
08.ネコの背伸びのポーズ・・・・・・・・むくみ改善
09.アーチのポーズ・・・・・・・・・・・便秘解消・肩こり改善
10.ねじりの変形ポーズ・・・・・・・・・代謝率が上がり、毒素が出やすくなる
11.腰十字のポーズ・・・・・・・・・・・顔の吹き出物が治りやすくなる
12.鶴のポーズ・・・・・・・・・・・・・二の腕/首/顔の引き締め


ガス抜きの変形ポーズは足の甲がピキピキ痛いです

アーチのポーズは、もろブリッジなんですが
小さい頃からブリッジが出来ない私。。。

そして、鶴のポーズなんて今まで生きてきて
頭で体を支える機会なんて無かったので かな~り辛いです!!!

二の腕が引き締まるのは嬉しい効果ですが、泣きそう

でも、犬のポーズやひばりのポーズはググゥ~と筋が延びる感覚が
とても気持ち良くお気に入りです♪

まっ、最初から出来なくて当たり前ですよね~
体重のかけ具合でバランスとるのがやっぱり難しいですが
また、1週間頑張りまっす

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「毒だし って言葉に弱いんだよね~」って
思ってくださった方はポチリと クリックしてくださいませ
  ↓ ↓ ↓
FC2ブログランキング



この記事に対するコメント

こちらこそ、よろしくです!

2週目ですね~。
ブリッジなんて、私もきっと出来な~い!!(>o<")
【2006/05/14 17:05】 URL | miri #xNtCea2Y [ 編集]


歳とったらガス溜まるんで、ガス抜きだけ教えて欲しい!
【2006/05/14 18:16】 URL | boo #- [ 編集]


コメントありがとうございました!

私もつい2週間ほど前、パワーヨガを始めたところなんです。
DVDを見ながら、朝・夜とやってます。
犬のポーズ、気持ちいいですよね~。
しなやかな身体めざしてがんばりましょう~。
【2006/05/14 19:03】 URL | しましま #m.2.LkcQ [ 編集]


頑張ってますね~v-344

私もDVDか何かを買ってみよう!と探しているところなんです。
本当はレッスンに通うのが一番なんでしょうが・・・
毎週同じ時間に通うのが、結構難しかったりするんですよね~v-356
【2006/05/14 21:02】 URL | レイナ #- [ 編集]


姫もヨガ始めたんです!!
もぅやってる最中はこころの中で悲鳴をあげまくり・・。
体が固くてどうしようもない姫は辛すぎです。。
でも終わったあとは気分爽快なんですよね~☆
これがなんともやめられないです!
【2006/05/14 21:02】 URL | 姫 #giPNnViI [ 編集]

こんばんわ。
koto.さん

こんばんわ。ししまるです。
ヨガとってもカラダに利いてるみたいですね!!
健康へまっしぐらって感じじゃないですか~??
ちなみに僕はブリッジ得意ですよ!!

勝手ながら、僕らのページにリンクを貼らせていただきました。
これからも末永くよろしくです。
また遊びに来まっす。
【2006/05/14 22:33】 URL | ししまる #- [ 編集]


こんばんは!
コメントいただいたGOGOアネゴです。
私も三十路になり体のことを考えて、ヨガのDVDと本とヨガマットとバランスボールとラレラルサイトレーナーを買いました!
でも・・・・なかなか続けられないまま、今はヨガマットはカーペットの一部のようになっていますi-229残りはすっかりインテリアの一部ですねi-182
どうすれば毎日続けられるのか・・・。
続けるっていうのは一番難しいことですね。
こんなあたしの分も続けてくださいv-353
【2006/05/15 00:32】 URL | GOGOアネゴ #- [ 編集]

興味あり
わたしは、毎日午後ガスが溜まってお腹がパンパン。
ガス抜きのポーズってどんなのですか?
興味あります。
【2006/05/15 07:10】 URL | ひろん #- [ 編集]


こんにちは。
ヨガがそんなにいいとは思いませんでした。
効果ありですね。
「毒だし」という言葉、私も非常に弱いです。
とにかく痩せたいですから。

さて、私のブログ、毎日ではさすがにネタがつきたので「今週の締め」ということで再スタートいたしました。毎週土曜更新予定です。
どうかこれからも宜しくお願いします。
【2006/05/15 07:54】 URL | 里ヤン #mexrsrk2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://brush.blog50.fc2.com/tb.php/71-aa979f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





