カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

YOGA - 3週目
いよいよ 3週目突入です♪
今回は11ポーズで1個少なくなってます。

テーマは 「体内細胞を引き締める」

今週はこんなメニューをしていきます。

01.つりばりのポーズ・・・・・・・・・・・わき腹/腕/太もも/背中/ウエスト/顔の引き締め
02.はばたきのポーズ・・・・・・・・・・・二の腕のたるみ解消
03.ヘアピンの変形ポーズ・・・・・・・・・・・太ももの裏/ふくらはぎ
04.ラクダの変形ポーズ・・・・・・・・・・・お腹/背中を刺激
05.ネコのポーズ・・・・・・・・・・・背骨矯正しながら自律神経を調整。やせる体質に。
06.足けりのポーズ・・・・・・・・・・・内蔵に弾力をつける
07.弓のポーズ・・・・・・・・・・・太もも/お腹/背中/お尻の無駄な脂肪をカット
08.ワニのポーズ・・・・・・・・・・・体全体がしぼられる
09.鋤(すき)のポーズ・・・・・・・・・・・内臓を刺激し引き締め効果を高める
10.中腰のポーズ・・・・・・・・・・・足腰の筋肉強化。脂肪燃焼効果大
11.ワシのポーズ・・・・・・・・・・・二の腕/太ももを引き締め、バランス感覚を養う


今回は、弓のポーズ以外は全然楽勝でポーズ取れるんですよ♪
ただ筋肉を使うので、キープする時はつらいです。。。

「これでお肉が引き締まるんだ」と言い聞かせながらポーズをとっても
ブルブル震えちゃいます。。。

この前、なかやまきんに君が
使っている部分の筋肉を 「意識する」 「しない」 とでは全然違うと言ってました。

今週は、きんに君の言うとおり、意識しまくってポーズ取ろうっと

この記事に対するコメント

koto.さん

こんばんわ。
そろそろ夏に向けて僕もカラダ作りをしようかと企んでいます!!
ヨガもいいですよね!その前にランニングシューズを買って、
ジョギングでもしてみます♪
僕も、使ってる筋肉を意識してみます☆

また遊びにきま~す♪
【2006/05/21 21:42】 URL | ししまる #- [ 編集]


ポーズの名前おもしろいですね!笑
がんばってくださぁい!!
【2006/05/22 10:32】 URL | らちりた #- [ 編集]


3週目ですか~頑張ってますね^^

いよいよ、本格的に暑くなってきそうなので体引き締めないと!ですね!!
お互い頑張りましょう~☆
【2006/05/22 18:56】 URL | レイナ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://brush.blog50.fc2.com/tb.php/75-c548e506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





