カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。
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YOGA - まとめ
なんとか4週目終了しました
短かったような、長かったような。。。

4週目のメニュー12ポーズでこんな感じです。
テーマは 「メリハリ・ボディをつくる」

01.前屈の変形ポーズ・・・・・・・・・・・太ももの裏/ふくらはぎ/ウエスト/お腹のぜい肉カット
02.開脚前屈のポーズ・・・・・・・・・・・骨盤矯正。太ももをスッキリさせる
03.V字バランスのポーズ・・・・・・・・・・・腹筋を鍛える
04.ハトのポーズ・・・・・・・・・・・ウエスト/背中/お腹の引き締め、バストラインアップ
05.空見のポーズ・・・・・・・・・・・骨盤と太ももを締め、腰周りの脂肪燃焼
06.分度器のポーズ・・・・・・・・・・・骨盤/太ももなどの筋肉を整える
07.橋の変形ポーズ・・・・・・・・・・・背筋/腰筋/大腿筋の筋力アップ
08.バッタのポーズ・・・・・・・・・・・お尻/背中についたぜい肉を落とす
09.弓の変形ポーズ・・・・・・・・・・・お尻/背中/お腹の脂肪、内臓に刺激を与える
10.三角形の変形ポーズ・・・・・・・股関節を緩め体のゆがみ・筋肉のねじれ、ひざ、足首を矯正。
11.三角形の変形ポーズ(その2)・・・・・・・・足腰強化。X脚・O脚矯正。
12.肩逆立ちのポーズ・・・・・・・・・・・顔とあごの引き締め。脳細胞の活性化。


締めの4週目ということで、3週目よりキツイかなぁと予想してましたが
苦しいポーズはありませんでした

3週目のほうが筋肉使っている感じがあります。

4週分のメニューを終え、体のラインに劇的な変化はありませんでしたが
チャレンジして本当に良かったです

YOGAの良さは体感できました。
皆さんにも、是非1度は試してもらいたいです!

キープするのがつらいポーズの後に、くつろぎのポーズをとるのですが
このポーズが本当に気持ちが良いのです。

辛いけど我慢した甲斐があった~と、しみじみ感じてしまうひと時です

体が硬いのは相変わらずですが
このまま続けて「しなやかなカラダ」を目指していきたいです。

吉永小百合さんのCMのように、10年後の自分に怒られないよう
今のうちから準備とケアを始めたいですね

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この記事に対するコメント

遊びに来てくれてありがとう。
ヨガ1ヶ月お疲れ様でした。
私は飽きっぽいので、すぐ挫折してしまうんだけど
1ヶ月続けたkotoさんはスゴイ!!

私もがんばろーっと。
【2006/06/05 11:07】 URL | リカ #- [ 編集]


ほんとおつかれちゃ~んです。ヨガって貴重な体験ですよね。
一度はやってみたいなぁ~
おつかれちゃ~ん!!
【2006/06/05 20:26】 URL | ワガロシウ #- [ 編集]


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