カ ラ ダ * ヨ ロ コ ブ
三十路を迎え、カラダに気遣う今日この頃。。。

神戸プリン
昨日、神戸の出張から帰ってきた上司に、お土産をいただきました
お土産は『神戸プリン』

このプリンすっごく好きなんです特にカラメルのお味がちょうど良い感じ。
遊びにやってきた友達とお茶しながら美味しくいただきました。

疲れた時ってプリン食べたくなるよねって聞いたら
『ならないよ~』と言われてしまいました

私だけなの~? みんな疲れた時って何食べたくなるんでしょ?

pudding.jpg


初 体 験 ♪
今日は、とっても寒くて雨まで降ってきて、コレといった出来事がなかったので
土曜日にゴハンを食べに行ったお店の事でも話そうかな。

昨日のお話に出てきた美容室のオーナーは、週の半分以上は外食なんです。
そんなオーナーがオススメの、焼き鳥屋にオンナ2人で行ってきたよ~

ワクワクしながら入ってみると、カウンター席メインの
“いかにも・・・”って 感じのお店。

メニューに 〔ハツ〕と〔せせり〕 があったのでトライしてみました。

うぉ、食感が良いねぇ~ .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 イェーイ♪
焼酎が進むわ おかわり!!って感じ。

友達は「・・・う~ん。好きじゃない。。。」と つくねを食べてました

行った時間が早くて貸しきり状態。。。
テレビでサッカー観戦しながら、オヤジ度100%で食べまくってきました。

motsuni.jpg

最近、もつ煮にハマっていて この時も もちろん注文

写真の飲み物は、店長オリジナルのお酒。
焼酎とレモンと何かを入れてるんだけど、コレがすっごい美味!!

似た味だとジーマかな。 だけど、ジーマより口当たりが滑らか。
水みたく飲めちゃう~ もちろん日曜は、2人とも二日酔いになりました


野菜不足解消
今日は『バツイチ女のひとり言』のブログを読みきって大満足~♪
バツイチさんは、とっても素敵お方

読む事に没頭して、気づけば夕方。
で、おなかがすいたからご飯を作ろうと冷蔵庫を開けたら材料が無い・・・。

使えそうなものを集め、鶏がらスープベースで野菜鍋を作ってみたよ。
見た目は、美味しそうじゃないけどね

人参が多いのは、人参が好きだから~

ふとした時、何かをものすご~く食べたくなったりしません?
カラダが欲するというか、そんな感じで。
ちなみにこの野菜鍋に入っている人参は1.5本です。

・・・人参鍋とよんでも良いかも

nabe.jpg


ヨーグルトはお好き?
最近のお気に入りの一品
ヨープレイトの『生きて届けるビフィズス菌ヨーグルト 』
名前が長い・・・

yo-guruto.jpg

スーパーで安売りしていたので、お試しで買ってみたところ
なかなか美味しかったですよ!

ビフィズス菌をカプセルに閉じ込め、生きたまま腸に
届けられるすごいヨーグルトなんですって

カプセルのプチプチとした食感が良い感じなんですよね
コレを夜に食べると、次の日カラダの調子が良い
気のせいかな。。。

おみやげLOVE
取引先の方が北海道に行ってきたらしく
お土産に 六花亭の『マルセイバターサンド』をもらいました。

レーズンバターと、しっとりクッキー・・・。
この絶妙なハーモニーが美味ですよね

3時のおやつに、紅茶と一緒においしくいただきました

この『マルセイバターサンド』は、
調べたところ、北海道産のバターを主原料にホワイトチョコレートと
レーズン、さらにブランデーをミックスしているそうです。
そして包装紙は、十勝開拓の祖・依田勉三翁が商品化した
道産第一号バターラベルを復刻したものだそうです。

ブランデーが入っていたなんて知らなかった・・・
冷蔵庫に入れると、もっと美味しさ倍増するそうですよ

marusei




プロフィール

  koto.

Author: koto.
のんびりしていってくださいな♪

このブログを気に入っていただけたら
こちらをクリックお願いしますm(__)m

banner_02.gif

FC2ブログランキング



☆お気に入り☆

Powered by ミセつく



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター





